Trade~DS様 Auto etc

昨夜はEastern Conference Final
第5戦を観戦。
いや~、あと一歩という残念さと
ここまでやったという充実感の
入り交じったもやもやが
何とも言えませんね。
LeBの早々の5Foul、
Free Throwの激減、
Coleのチョンボ、
P.Georgeの覚醒、
Lanceの息吹き掛け、
悪い点を挙げればきりが
ない敗戦でしたが、
Boshの復調、
LewisのM.Miller化、
Wadeの3-P、
Battierのぬめぬめと
収穫もたくさんありました。

特にLeB不在の時間が長く、
絶望的に離されかけた3Qから、
Awayで笛のサポートもない中、
Battierのフロッピング
ギリギリの鬼Defenseや、
Boshの3-Pでのあわや逆転
というところまで喰らいついた
ところに、Finalへ向けての
Team力の高まりを強く実感。
次はHomeで決めてくれると
信じてます。

Westは今日が天王山。
どちらがイニシアチブを握るか
大注目の第5戦です。

本日の紹介物はこちら
DS様とのTradeとなります。

13-14 Panini European
HoopsのRetailからWadeを
頂きました。Boxから引け
なかったので有りがたいっす。
あとscanし忘れましたが、
chocolate Thunderの
Marquee insert。prizm Auto
繋がりのお返しだそうです(笑)
続いてはこちら

12-13 Past&Present Elusive ink
K.Gill
ケンドールギル、懐かしすぎです。
V.BakerやC.Orkleyなんかもある
このBrandのAutoの力加減、
絶妙過ぎですよね。
〆はこちら

99-00 Upper Deck Pro Sign
V.Carter
Vinceの2年目の直書き。
Dunk Contestでのブレイクが
懐かしいですね。

DS様、今回もTradeありがとう
ございます。またえびすさんで
お会いしましょう。

今回の紹介物はWade以外は
Trade可能です。
宜しくお願いいたします。

  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Trade~mst様 直書Auto

昨夜はWestern Conference Finalを
BS観戦。ThunderがHomeで勝敗を
タイに戻しました。
立役者は何といってもRus。
玉離れが良くAst量産しつつ
切れ込んで良し、Middle良し、
そして3-Pも入るアンタッチャブル
ぶりを存分に発揮。
Parkerからの盗人stealからの
速攻Dunkなど圧巻の活躍でした。
Spursは怖いくらいにおとなしく
3Qで主力を下げ、次戦に
備えてました。
Fast Break Pointが少ないのも
逆にアップテンポにさせない
縛りにも見えるPopoの采配。
天王山の第5戦へ向けての
分析にかけた成果の披露が
恐ろしくもあり、興味深くも
あるシーンでした。

Heatは本日AwayでPacersと激突。
2勝2敗でなく3勝1敗なのが
精神的にもかなり有利です。
ここからの逆転勝ちは5%を
切る高い壁ですからね。
それでももはや失うもののない
Pacersの反撃には要警戒。
White Hot、今晩も見届け
なければです。

さて本日の紹介物は
Birdman Masterのmst様との
Tradeのお品です。

まずはこちら

SP Authentic Vital Signs
A.Horford
大きな怪我に見舞われがちの
ホーフォードの直書き。
意外と持ってない選手でした。

トリはこちら

11-12 Gold Standard RCAU
J.Harrellson

まさかのハレルソンを獲得(笑)
もうHeatにはいないですが、
こういう選手が意外とツボ
だったりします。
Whiteユニ、似合ってます(笑)
まぁ、トリに持ってくるのは
私くらいですよね。

mst様、今回も素敵なお品を
ありがとうございます。
第4戦欠場のBirdmanの状態
気になりますが、頼りすぎて
酷使気味だったので、逆に
Finalに備えての休養と
前向きにとらえたいですね。
また栄冠を勝ち取りましょう!

今回の紹介物もマイコレです。
宜しくお願いいたします。

  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Trade~S様 Wade諸々

昨夜はEastern Conference Finalを
深夜観戦。
Heat完勝でしたね。
まさかのR.Lewis先発の
サプライズがありましたが、
ようやくメインどころが
活躍し始めました。
序盤はBosh。
冬眠していた彼がようやく
羽根を広げました。
Middleに3-PとHibbertを
ゴール下から引きずり出し、
空いたインサイドを効率よく
攻められるきっかけ作りの
役割を十分果たしました。
後半はというか全体的に
LeBが試合を支配し始めてます。
力強いInsideとTouchが戻って
きた3-P、破壊力抜群です。

PacersはHibbertと
LanceのFoul Troubleが
痛過ぎでしたね。
口は災いのもとですよ、
L.Stephenson(笑)
相変わらず嫌な距離を
確実に決めるScolaと、
速攻にMiddleにInsideと
孤軍奮闘気味のP.George
この2人以外を機能させずに
Heatが押し切りました。

次は再び舞台をIndianaへ。
Reachをかけて向かえるのは
Finalへのよい流れです。
White Hotを信じてます。

今回の紹介物はこちら
S様よりお宝たちをTrade
して頂きました。

03-04 SP Signature
A.McDyess&G.Wallace
凄い渋い組み合わせに思わず(笑)
直書きなのがいいですね。

13-14 Fleer Retro Autographics
E.Jones
今年からSignが増え始めたEJ
シールですがTemple大version
意外と好みです。

13-14 Intrigue Player D.Wade
新作ですね。このダイカットと
Gold(#10)探してます。
他の方の収集選手はちょいちょい
見つけるんですが、自分のは
なかなか見つからないんです。

11-12 Limited Dominance
D.Wade
横型のJersey
躍動感があっていいですね♪
〆はこちら

13-14 Flair Box Topper
Trade会で頂きもののDunkShootの
上に乗せてみました。
Court Kingsと同様の大判です。
若いなぁ(笑)
たまたま私も家に眠っていた
こやつのノビJerseyを持って
来てて、DSさんのもとへ
旅立ってます。
このBoxからかつて
Jersey Number Auto
引いたことがあるので
思い入れあるBrandです。

S様、このたびは素敵な
お品たちをありがとうございます。
LJまた引けるよう頑張ります(笑)

今回の紹介物はマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


12-13 Crusade List簡易版と方針

昨夜はWestern Conference Final
を観戦。ThunderがHomeで
雪辱を果たしましたね。
Ibakaが怪我を押して復帰。
しかも序盤はTeamを牽引する
見事な働きぶりでした。
精神が肉体を超えはじめる、
陵南戦のゴリのような境地
だったのでしょうか。
Parkinsの1Qだけで3Foulとは
雲泥の差でしたね(笑)
2Qは3-Pの応酬。特に終了間際の
Ginoの3に対してのRusのBuzzer
Bangは凄かったですね。
やられたらやり返す、
まさに文字通りでした。

2nd HarfはThunderが躍進。
今日はSpurs長距離砲軍団が
おとなしめだったので、
Leadを保ち続けられました。
先発に格上げしたR.Jacksonの
爆発力を誰かが担わないと
次戦も厳しいと思うので、
Lucky Boy的な選手が
現れるといいですね。

さて今晩はPacers vs Heat。
情報遮断して、深夜観戦に
備えたいと思います。
最近はひょっこり山手線の
車内Newsで結果だけ流す
情報漏洩があるらしいので、
見ざる、言わざる、聞かざる
ですよ(笑)

さてようやく本題へ。
今年のCrusade開封に沸く
皆様の流れに乗り遅れがち
ですが、昨年のWade物も
まだ青赤しかない状態なので、
まずはWadeを全力で集めに
いこうと思います。

早速青はS様から頂きました。
有りがたいっす♪

そして昨年版も進捗が!
まずはこちら

Crusade insert Blue D.Rodman
Trade会で見せて頂いたAlbumに
眠っておられました。
即オファーで提供頂き小躍りです。
お名前を失念してしまいましたが、
C.ウェバーとWizardsものを
集めていらっしゃる御仁、
ありがとうございます。

Crusade insert Red R.Horry
こちらはCP3様より。
Big Shot Bobも探してました。
こちらもありがたいです。

残りは
・J.Fredette
・I.Thomas(DTT)
・P.Pierce
・V.Carter

Albumにある4つのスペース
何とか埋めたいです!
お持ちのお方の
サポートお待ちしております。

宜しくお願いいたします。
  1. シリーズ収集
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA Trade会での頂きもの~序章

昨日は一日長かったです。
9時半からの第3戦の前に
Champions League Finalが
朝3時からやっていて、
無謀にもそこから見て
しまいました。

リスボンでの決勝は
アトレティコvsレアルの
マドリードダービー。
普段サッカーはほとんど見ない
ですが、World Cupと日本戦と
このチャンピオンズリーグは
見ちゃうミーハーなんです。

リーガを制したアトレティコ、
素晴らしい戦いぶりでした。
ロスタイムが2分だったら、
というか90分での勝者は
あなた方でした。
勝負に勝って試合に負けた。
まさにそういう結末でしたね。
容赦ない延長後半の怒濤の
得点ラッシュがもたらした
10回目の制覇ですか~
レアルおめでとう。

続いて仮眠もそこそこに
第3戦を観戦。
Homeでの大事な一戦。
Heatの白ユニを纏い
Liveでの観戦です。
TVの前で立ちっぱで
一喜一憂してました。

序盤は憂いのほうが
多い流れ。
おびただしい数のTOの嵐に、
15点差がつく厳しい展開。
どうしてこうも入りが悪いんだと
目を覆いたくなりました。
低調さにPacersがお付き合い&
P.GeorgeがFoul Troubleに
陥ったおかげで2Q終わりを
何とか6点差でしのぎました。

2nd Harfはようやくエンジン始動、
Hibbertへのインサイドパスの
Wadeによるカット強奪や、
P.Georgeに対してのちょろまか
スティールを決めたColeの働きが
機転となり、見事な逆転。
Field Goal%の上昇が低調な前半
からは半端なかったです。
そして4QはRay様Time到来。
右サイドそして左サイドから
放つShotが似合い過ぎる男が、
Swishで4つ沈めてきました。
相手の戦闘意欲を喪失させるに
十分な働きでした。
Homeでの初戦を見事に制し、
流れを自分達に持ってきましたね。
Nice Gameにご満悦です♪

その後はえびすさん主催の
トレード会へ参加。
まず会場でこちら頂きました。

今月号のDunk Shoot
Wadeのインタビュー
特集が嬉しいっす♪

14時からトレード会開始。
何人くらいいらっしゃるか
全く読めなかったのですが、
...部屋に入り切らない程の
人数。40名弱はいたのでは?
恐るべくもありがたい裾野の
広がりを感じました。
急遽用意された別部屋が
なかったら、じっくりお品を
見ることができなかったと
思います。機転を利かせた
対応に感謝です。

3時間はあっという間に過ぎ、
沢山のTradeがまとまりました。
やっぱりきっかけ作りは
ありがたいですね。
ご飯を食べてin恵比寿で
夜10時を回っていたときには
かなりビックリしましたが(笑)
今話題のCrusade開封に
乗り遅れ気味の
私の昨年Crusade進捗や
Tradeの結果は明日以降
順次UPしていく予定です。

主催してくださった
えびすスポーツカードさん
トレードしてくださった皆様
本当にありがとうございます。

宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Gold Standard Black Gold

Heatは週末にHomeにPacersを
迎え、シリーズの流れを占う
第3戦が始まります。
ここを取るとかなり大きい。
荒ぶる魂の鼓動を適度に抑え、
徐々に整いつつある本来の力を
最大限に発揮して、勝利を
手にして欲しいです。
White Hot!
白熱した試合展開になるしか
ない対決を楽しみたいです。

今回の紹介物はこちら

12-13 Gold Standard Black Gold
D.Wade
欲しいと思っていたお品を
ようやく手に入れました。
黒と金は映えますね。

明日はいよいよえびすさん主催
トレード会ですね。
どれだけの方々がいらっしゃるか
本当に楽しみです。
気が付けば7勤という本日の
仕事を何とか終わらせて、
前夜祭的な、何を持っていこう
という吟味作業自体も
楽しみたいと思います(笑)

宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Fleer Retro PGM

Western Conference Final
第2戦もSpursが完勝。
D.GreenのShotが好調で
思いの外大差がつきました。
強すぎですわ、こりゃ~
全ての歯車が見事に噛み合う
Spursに死角はあるのか、
ThunderのHomeからの逆襲が
始まるのか、次戦も
熱闘に期待ですね。

さて、今回の紹介物はこちら

11-12 Fleer Retro
Precious Metal Gems
A.Mourning
既に自引きしてますが、2枚目を
手に入れました。
College Brandで97-98の
オリジナルには
かないませんが、
素敵なお品です。

今回の紹介物は2枚目のため
Trade可能です。
宜しくお願いいたします。

  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Crusade Majestic Auto

昨夜はFast Conference Final
を深夜観戦。
尻上がり型のHeatが4Qに
逆転し、勝利を掴みました。
Haslemがスターターに復帰し
WestにLeBがつくという
アンバランスが解消され、
Dが締まりましたね。
序盤はWadeがHigh Percentageで
得点を量産。第1戦の時といい
出だしからいいTouch。
PacersはLanceがこれまた
いいですね。ミドルや3-Pが
好調です。Season5回の
Triple Doubleを記録したのは
伊達ではない感じです。
2Q残り0.1秒からタップ
決めるなど運もありますね。
次戦のキーマンだと思います。

2nd HarfはLeBが存在感を
示しました。
当たり負けしない中と
安定感あるミドルで
3Qでつけられた点差を
徐々に縮める原動力と
なりましたね。
やっぱ凄いわ。

4Qにちょっとした事件発生。
P.Georgeの後頭部に
Wadeの膝入ってしまいました。

リプレーで気付いたくらいの
流れの中の接触で、
ルーズボール争いの中で
不可抗力ですが、脳震盪
させちゃいました。
リーグ規定だと、練習復帰
までも結構テストがある
みたいです。
このいい戦いには欠かせない
選手なので、何とか復帰して
貰いたいです。

さて表題のお品

12-13 Crusade D.Dawkins
Prizmの品が嫁ぐことになったので
代わりに手に入れました。
独特なSignですね。

Crusadeといえば、昨日ついに
2014versionが販売されましたね。
今年は一箱あたりの枚数が
増えたので
コンプ目指す猛者が増えそう。
私も週末開封予定です。

2013version
J.Fredette
R.Horry
I.Thomas(DTT)
D.Rodman
P.Pierce
V.Carter

引き続き募集中です。

宜しくお願いいたします。


  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Trade~ヒバチ様 Pinnacle

Conference Finalは
Westも開幕しましたね。
こちらも万全の準備のSpursが
強い。PopoのタクトにDuncanが
Leonardが多重奏のハーモニー。
ThunderはIbakaの欠場が
痛すぎますね。Duncanへの
Match upがDurantでは
あまりにも酷かと。
Small Lineupと若さで
次戦はリベンジできるか、
Season MVPの矜持で
KDがどう盛り返すかにも
期待したいです。

Eastは本日もBattle。
Heatはどんな修正をして
挑んでくれますかね。
Awayですが倍返し
頼んますよ。
White Hot!

今回の紹介物はこちら
オファー頂いたヒバチ様との
初Tradeとなります。

13-14 Pinnacle Position Power
L.James
豊富な種類が嬉しくも
苦しくもあるBrandです。
APとかシリアルとかダイカット、
オンパレードですからね。
Collector泣かせですが、やはり
未所持獲得の喜びはあります。
スキャンし忘れましたが、
その他Ray様とHaslemも
頂きました。

ヒバチ様
今回はTradeありがとう
ございます。

今日も深夜観戦、連勤中で
体力勝負ですが、見たい
欲求は抑えられそうに
ありません(笑)

宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Panini Black Friday

昨夜はHeat vs Pacersを観戦。
初戦が大事と記してましたが、
それは相手にとっても同じこと。
Pacersの充実度が際立ってました。
敵ながら天晴れ。
序盤はW Georgeの3-PでHeatの
Dの外への意識を広げさせつつ
インサイドをかき回し、
中外中の絶妙コンビネーション。
中も外も入る入る。
Hibbert、West、ときて
時々Lanceとうまく回る。
これってHeatがやりたかった
ことをそのままやられました。
あれだけバランス良く攻め
られると的が絞れないっすね。

収穫はRay様とBirdmanが
好調なのとHaslemの
ローテーション復帰。
LeB&WadeのW Duoは
相変わらずの決定力なので
悲観はしてないです。
Boshもあれだけ3-P落とした
のでそろそろ入るでしょう。
Pacersはスタメンの出場時間が
かなり長めなので、まずは
Foul Troubleに陥らせるなど
Spoの手腕発揮にも
期待したいです。
Playoffは課題に対しての修復力、
適応力、打開力が問われますから。
Only the Strong Survive
Iversonではないですが
Answerに注目します。

さて表題のお品。
通常Packから出ないのが
肝な一枚。

確かLillardのも持ってたような。
黒に映える素敵なデザインです。

今回の紹介物はマイコレです。
宜しくお願いいたします。

  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA開封~13-14 Panini Retail(European)

今日からConference Finalが
始まります。
at INDでどんな熱い戦いとなるか、
流れを占う大事な初戦です。
BS放送もやってくれますね。
帰宅後の楽しみがあると、
仕事もはかどりそう。
結構今週はしんどいので、
活力をたくさん貰える
結果になるといいなぁ。

さて、表題のお品です。
当初は全く開ける気持ち
なかったのですが、
4Packに1枚のGold Script
の魔力に惹かれました。
えびすさんでのお二方の
開封、凄い威力です(笑)

インサート類はHoopsと
全く同じ内容です。
違いは箱2のAutoがない
(1/600pack)のと、
先程触れたGold Script。
94-95の日本語版思い出します。
Insert系

I.Thomas&J.Butler&S.Kemp
ご覧の通りHoopsと全く同じ。
これが2~5Packに1枚と
Hoopsより出にくい感じです。
LeBは出ましたがWade出ず。
最近引けてないなぁ...

Gold Script

T.Chandler&A.Bargnani
Team Knicks
Knicksの大きい人達

H.Barnes&A.Davis&C.Parsons
Team Next Generation
若手のいい面子です。

C.Bosh&K.Leonard
Team 12-13 Final
このSeries、Miamiファンには
堪らない写真達ですね。
Return Matchが実現するか、
今日からのConference Final
結果次第ですが、
どうなることでしょう。

ParsonsとDavisはTradeあてが
あるので一旦Keep、
それ以外はTrade可能です。

宜しくお願いいたします。

  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA開封~13-14 Totally Certified 2nd Harf

Conference Finalが明日から
火蓋を切って行われます。
昨年以上に成熟したTeam同士、
意地と意地のぶつかり合いに、
熱いDramaticな激闘に、
その先の栄冠が誰の上に
輝くか目が離せません。
Awayで始まるHeat、
大事な初戦をモノに
したいところです。
White Hot、信じてます。

さて後半戦です。

K.Marshall(#49)&
K.Caldwell-Pope(#20)
ケンマーは49シリラス番、
コールドウェルは20シリ1st、
K.C.Pって...

最後はこちら

Jersey Prime(#25)
R.Rondo
ゴツいPatchではなく
リブでした。

引っ張った割に厳しい結果
でしたね。うーん。

今回の紹介物は全てTrade可能。
Wadeはレギすら引けなかった...

さて、来週末25日はいよいよ
えびすスポーツカードさん主催
トレード会が開催です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
日時:5月25日(日)14~17時
場所:恵比寿カルフール
渋谷区恵比寿4-6-1
恵比寿MFビル B1
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どんなCollectorの方々が
いらっしゃるか楽しみです。
当日はお店特製の福Packや
特価Box販売も
あるそうです。
あとはDunk Shootさんとの
特別プレゼント抽選会も
あるそうですよ!

詳しくはこちら
えびすスポーツカードさん
03-5722-2577

宜しくお願いいたします。

  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA開封~13-14 Totally Certified 1st Harf

昨夜はThunder vs Clippersを
深夜観戦。
雌雄が決しちゃいましたね。
それぞれが持ち味を発揮して、
ずっと見ていたい対戦でした。
SeasonMVPのDurantが
凄すぎでした。
M.Barnsの好守に苦しめられて
ましたが、それでも3-Pが
swishで入り続ける正確無比な
Shotが際立ってました。
Ibakaの離脱は痛いですが、
Conference Final、
どうなるでしょうか。

EastもPacersが寄り切り。
D.West厄介だなぁ。
まぁお互い万全の状態の方が
Dramaticな展開を期待できます。
Awayから始まるHeatは
初戦が鍵ですね。
X Factorが流れを作りそう。
Battieがやってくれそうな予感。
イニシアチブ取ってくれ~

表題の開封です。
去年のは相当空けましたが、
今年のは初となります。
レギ&Rookie

T.Burke&C.Andersen
今年のは枠つきですね。
RCは他にはM.Plumlee&
G.Jerrett&G.Rice Jr.
Andersenのレギいいっすね。
Insideの攻防は避けて通れない
ので、次戦期待してますよ。
Jersey

K.Marshall&N.Young(#99)
Team Lakers
Youngの方はThrowbackの表記
Lakersは来シーズン復活
出来ますかね?
Auto

H.Williams&D.Griffith
渋いVeteran達。
辛うじてHerbは知っている程度。
需要はないよなぁ。

残りは後半戦続きます。
宜しくお願いいたします。

  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Court Kings Box Topper

HeatはHomeでNetsに勝利。
4勝1敗でConference Finalに
進出決定です♪
序盤はWadeがSpark!
1Qで20ptsの荒稼ぎ。
尻上がり型のDWはあまり
序盤から点を獲りに行くことは
ないのですが、Homeで見せた
最高のPerformance、
Finalへの決意表明と
受け取りました。
信じてますよ♪

試合自体はNetsのLeadが
なかなか縮まらない、
このMatch Upのある意味
典型的な展開でした。
JJがこのSeries終始Touchが
良かったですね。
32ptsは敵ながらあっぱれ。
しかしどんな相手でも
4QのHeatのラッシュには
耐えきれませんね。
LeBとWadeで57pts、そして
Ray様の芸術的3-Pで
最終盤についに捕らえ、
最後のJJの攻撃を
LeBとRay様の巧みな
W Teamでシャットアウト。
実にHeatらしい勝利でした。

WestはSpursが順当に来て
Wizards vs Pacers
Clippers vs Thunderは
今日どう転がるのか。
熱い戦い必至です。
今晩はBSでWestの試合、
戦況を見守りたいです。

さて表題のお品です。
こちら

Box Topperも手に入れました。
額に入れて飾りたくなる完成度、
集める方が多いのも頷けます。

今回の紹介物もマイコレです。
宜しくお願いいたします。

  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Court Kings

昨夜はWizards vs Pacersを観戦。
2時からは遅いっすよ、BSさん。
お陰で今朝はお眠です。

試合はWizardsがAwayでお返し。
Gortatが30ptsの大暴れ。
放つShotがことごとく入り、
インサイドを完全掌握しました。
Wallも内に外に27ptsと
エースらしい働きでした。
Pacersも一時は追い付き逆転
するなど、決して悪い出来では
なかったですが、Reboundが
20台vs60台と明暗を分け
大差がつきました。
Gortat、Nene、Goodenの
Insideがかなり効いてます。
中がいいと外も思い切り行ける。
まだリードしてるとはいえ、
このいいリズムを生み出して
いるのは誰か、その課題に
答えないとPacersはまた
第7戦に突入しそうです。

Heatは本日HomeにNetsを
迎えます。やっぱりこのDuoに
注目ですが、そろそろ外の
援護射撃も欲しいところです。
Burning White Hot!
今日決めちゃいましょう!


さて表題のお品です。
手頃な価格でクセになるDesignが
人気のCourt Kingsより。
まずはこちら

Portraits D.Wade(#149)
シリは別にいらないですが、
油絵のcanvasみたいでGood。
続いてはこちら

Performance Act D.Wade
Jersey版ですね。こちらも
独特の味わいがあります。
最後はこちら

Performance Act Prime D.Wade
Patch版も手に入れました。
白赤黒の3色が映えます。

こちらのレギ募集中です。
今回の紹介物はマイコレです。

宜しくお願いいたします。

  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Shopでの購入物~Crusade 2nd Harf

昨日のHeat vs Nets、競った
GameをHeatがモノにしました。
LeBがPlayoffキャリアハイの49pts
の仁王立ちでしたね。
WadeはBank ShotやStep Through
など要所にらしさも出している
ので低Scoreでも気になりません。
次のHomeでの第5戦で
決めちゃいましょう♪


さてえびすさんの続きです。

M.Morris&S.Brown
Team Phenix
こっちはMarkieffですね。
シャノンはKnicks残れるのかな?

W.Chamberlain&Z.Ilgauskas
&Y.Ming
Team Real Bigmen
本当の大男達ですね。
身長も才能です。

K.Leonard&D.Nowizki&M.Cooper
Team Good Guy
強引なくくりですが、Playが
Smartでダーティさとは
無縁そうな方々です。

Final請負人Big Shot Bobこと
・R.Horry
にくいほどの勝負強さはTruth
・P.Pierce
Dunk Contestを熱狂に変えた男
・V.Carter
Chicagoで甦るか?
・J.Fredette
狂気と歓喜のRebound王
・D.Rodman
GMでは×でもBad Boysでは栄冠
・I.Thomas
Trade可能な方Welcomeです!

来週には今年のが販売される
んだよなぁ。
あと6枚、何とか揃えたい...

宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Shopでの購入物~Crusade 1st Harf

Conference Semi Finalは
少し濃淡が出てきましたね。
EastはPacersが3連勝、
WestのSpursは負けなしでの
3連勝と優位を保ってます。
混戦必至のOKC vs LACは
予想通り2勝2敗となりました。
MIAはイニシアチブを取れるのか、
Young Blazersは一矢報いるのか、
今日のGameにも目が離せません。

さて簡易版で更新したCrusade、
えびすさんにお願いしていた
お取り置き分を頂いてきました。

J.Sullinger&A.Shuved&A.Burks
Team2年目
これでRookiesたちはあと1枚、
J.Fredette貴方のストレージに
眠ってませんか?

B.Jennings&B.Knight&J.Smith
Team Detroit
ナイトは元DTTでしたね。
I.ThomasとD.Rodmanの
Bad Boysたち、お持ちの方
いらっしゃいませんか?

A.Afflalo&A.Miller&A.English
Team Denver
このあたりも苦戦してました。
有難いっす。

ちょいちょい未所持希望を
ぶっ込んでみました(笑)

後半戦は明日にでも。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Crusade簡易版List更新

HeatはawayでNetsに完敗。
LeBが途中8-0の不調だったり
Benchの活躍度の差が出て
しまいましたかね。
タックルまがいのFoulを
受けてるLeBと
A.Andersonに絡まれた
Ray様はちょっと可哀想
でしたが、すんなり行く訳
ないと思っていたので、
流川的に言えば「税金みたいな
もんだ」という感じ。次に
きちんと勝って、Homeで
Conference Final決めちゃい
ましょう!

NetsのTeletovicとBlatcheは
好調ですが、Heatの抜群の
対応力で徐々に無力化
してくると思ってます。
相手のHCがあのKiddなので、
パス回しに翻弄されない
ようにしたいところです。

さて久々のCrusade List
更新です。といっても
簡易版になります。

~Want~
26.J.Fredette
83.R.Horry
97.I.Thomas
107.D.Rodman
188.P.Pierce
283.V.Carter

RodmanとHorryは別色
入手予定ではあるのですが、
もしBlueやRedがお手元に
眠ってらっしゃる方が
いらっしゃれば
オファー頂けると有難いっす。

宜しくお願いいたします。
  1. シリーズ収集
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Shopでの購入物と頂き物&&相互Link

GWに行けなかった
えびすスポーツカードさんに
昨日今月初の訪問をいたしました。

そこでそろそろお会いできるかな?と
秘かに思っていたお二方と
再会できました。

CP3様
DS様

本当にご無沙汰でございましたが、
同じ趣味を持つもの同士、
ブランクは全く関係なかったですね。
西方の変態系の方々のお話ですとか、
様々な話に花が咲き、例のVinceが男に
なったMavs vs Spursの試合を
観戦しつつ、お互いにけしかけ合い、
各々Box開封に至るという実に楽しい
時間を過ごすことができました。
末尾41番のBoxが目の前にあったら、
いかないわけにはいかないですよね、
DSさん(笑)
ということで、こちらの開封結果は
また後日改めて紹介いたします。

まずは頂き物
paninipinnacleswadehoopsretailallen.jpg
13-14 Panini&Pinnacle&Hoops Retail
D.Wade&R.Allen
未開封Boxからのはありがたいっす。
Pinnacleはパラだらけですが、やっぱり
個々のレベルは高めで見ていて
楽しいです。

そしてえびすさんからの頂き物
intrigueplayer98wade.jpg
13-14 Intrigue Player 84 D.Wade
今年もこちらは素敵な出来ですね。
ダイカットにゴールドもあるのか…
昨年よりもさらにハードルあげて
きましたね。
どこまで集められるかな?

今回の購入物たちです。
まずはこちら
pastpresentelusiveinkgrant.jpg
11-12 Past&Present Elusive ink B.Grant
やっと、やっとHeatもの初入手です。
貴方のドレッドヘアーといつでも本気で
手を抜かない姿勢が大好きでした。
病に負けずに頑張ってくださいね。

続いてはこちら
paniniallpaniniwade.jpg
13-14 Panini All-Panini D.wade
ことしのはキラ加工のもあるのですね。
White Hotのこのユニ、好きだなぁ。

〆はこちら
prizmgreenwade.jpg
13-14 Prizm Green D.Wade
Prizmの難関系をGetしました。
赤・青・赤青・金・(黒)
引き続き募集中です。

お二方とは今更ながらBlogを相互Link
して頂きました。

CP3様「CP3の部屋」
http://blogs.yahoo.co.jp/gfqyk142

DS様「NBAトレカ一番 DSのトレカ放浪記」
http://blogs.yahoo.co.jp/dirknowitzkibaystars

お二方共25日のえびすさんのトレード会
勿論いらっしゃるそうです。
寝かせていたお品達をお持ちしますね。
抱腹絶倒のおもろい話に期待して
おりますよ、
DSさん(笑)

収集選手やシリーズものお探しの方、
コンタクト頂ければストレージ探して
おきます。
Flash3tnksgr☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変えてください)
ご連絡くださいませ。
今月は奇数月でこれから嘘みたいに
忙しくなるため、今週末くらいまでに
ご連絡頂ければ対応いたします。

宜しくお願いいたします。
  1. Link
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ストレージからの発掘物~Fleer Tiffany Collection

昨夜のNets vs Heatは
4Qに本領発揮したHeatの勝利。
1st Harfに1点差をつけられて、
ちょいと嫌な展開でしたが、
真価が問われる最終quarterで
時間使ってORもぎ取るを
繰り返した残り5分切ってからの
2分あまりのOffence Timeで
勝負ありましたね。
Ray様の2本の3-P、Boshの
Middle、WadeのJumperと
的を絞らせない散らしぶりも
見事でした。
Touchが良くなかったWadeも
7ast+PerfectなFree Throwと
帳尻は合わせられたかな、と。

Netsは伏兵Teletovicが7つの3-P
沈めてきましたが、主役が
活躍してこそのX-factorですよね。
本職がScoreリーダーにならないと。
DeronはCareer初のPlayoff 0pt
みたいです。
逆に次戦は奮起してくるでしょう
から、要警戒です。

Beckettの新作購入。
表紙はこの人

Eyebrow Davisくんです。
前回がMCWだったので、旬な
Awards受賞者でくるかな?
と思ったんですけどね。
まぁ今年Dが開花したので
旬ではあるか。

本日の紹介物はこちら

97-98 Fleer Tiffany Collection
E.Jones
これもたまらないお品です。
Non Serialでもこの存在感。
High Voltagesが×10
Tiffany Collectionが×25
そしてLegacy Collectionが
×40ですか...
ちょっとあがり過ぎですが
いいものはいい、という
裏返しとしときますか。

懐かし物3部作は一旦
打ち止めです。
今回の紹介物もマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ストレージからの発掘物~Flair Showcase

Season MVPはK.Durantが
受賞しましたね。
Speechが感動的でした。
あれだけ関わった人への感謝を
余すところなく伝え切った
会見は今までなかったのでは。
最古参のCollisonから無名の新人、
最後に加わったButlerまで、
HC、両親と続くエピソードを
交えたありがとうの言葉、
KDの人柄がにじみ出た
素晴らしい内容でした。
NBA.comの和訳を見ながら
ジーンときちゃいました。

LACとOKC、WASとINDは
ともに上位Teamが雪辱
しましたね。OKCは
RUSがトリプルダブル、
KDもあとAst1つで3Doubleと
と驚異的活躍でした。
しかも2人とも30pts over...
INDはHibbertがようやく復調、
28ptsですか。0-0の悪夢から
とうとう抜け出しましたかね?
P.Georgeと釣りに行って
気分転換できたらしいです。
いい奴ですね、P.George。

Heatは本日Netsと第2戦、
しかもBS放送有りなので
夜まで情報遮断せねば。
途中で見たい誘惑を
振り払うのは結構大変ですが、
その分余計に盛り上がれますから。
ここまで盤石なので、Teamの
底上げをしつつ挑んで欲しいです。


今回の紹介物はこちら
以前にも紹介済です。

97-98 Flair Showcase Row2
Legacy Collection E.Jones
UDが復刻版出してますが、
やっぱりNBAライセンスので
世に出して欲しいですよね。
Row3、Row1そしてRow0
もあるんだよなぁ。
揃えたい...

今回の紹介物もマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ストレージからの発掘物~Hoops insert

昨SeasonのFinalistの
HeatとSpursは盤石の
滑り出しを見せましたね。
Heatは一抹の不安があった
試合勘の鈍りを一掃する
快勝でした。
JJとDeronにはある程度
やられましたが、
TruthとBig Ticketを抑えたのは
いい感じです。
インサイドのFoul Troubleが
なければ、Heatの鬼Dが機能
し始めるでしょうから。
Kiddが次の手を繰り出して
来るであろう次戦も、
底知れぬ力と柔軟性で対応
してくれると信じてます。
SpursはParkerの韋駄天ぶりが
凄まじかったみたいですね。
35ptsですか...嫌になるかき回し
ですね。やっぱ強いわ。
Young Blazersが
老兵達を慌てさせるような
反撃に期待します。


FootballのPrizm発売された
みたいですね。あれだけの
選手が入っていると守備範囲外
ながら気になりますね。
特に来月からはWorld Cupなので
人気出るだろうなぁ。

Crusade待ちなので暫くは
Box開封お預けです。
ってことでストレージネタから。

98-99 Hoops High Voltages
以前も紹介しましたが、
左が通常版で右が500シリ。
色違いだけでなく、こういう
微妙な変化球を求める
Collectorもおりまっせ、
Paniniさん。

今回の紹介物はマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Trade~mst様 Presspass AU

連休最終日は午前様にならずに
帰宅が出来たので、ひと眠り
してから万全の状態でBS観戦
しちゃいました。

Clippers vs Thunderの予想通り、
いやそれ以上の撃ち合いが
実に見応えあるGameでした。
Thunderは好調なRusと
MVP男KDが牽引、Clippersは
C.PaulとDunk Machines達と
いう見立てでしたが、昨夜は
C.Paulが凄すぎでしたね。
放つ3-Pがことごとく入る入る!
1本しか落とさず8/9ですか...
Teamも前半だけで69点と
D.Riversの思惑通りの試合運び
でしたね。

Dunkだけの男から進化した
GriがBank ShotにAlley Oopsの
Passの出し手とPlayの幅を広げ、
守備はFoulせずにまとわりつく
M.BarnsとD.Jordanのゴール下と
役者も揃ってました。

Thunderは2枚看板とReboundは
頑張りましたが、いかんせん
C.Paulにやられすぎましたね。
3QのHack a Jordanで糸口を
見つけようとしていましたが、
点差はつまりませんでした。
次戦はThunderがどんなPlanで
対抗するのか楽しみですね。

EastではWizardsがPacersを
けたぐりましたね。
R.Hibbertの不調が深刻すぎ
なのと、Wizards若手の躍動が
著しいですね。
Bealが4Qだけで14点とWall
以外も好調なのがいいですね。
Pacersは誰かXファクターの
出現を待ちつつも、やっぱり
主役の復調、奮起に頼るしか
ないでしょうね。

Heatは本日Netsを迎えての一戦。
疲労回復、治癒がどれだけ
できたかと、試合勘が鍵です。
これがPlayoffというChampionの
矜持を見せつけて欲しいです。

さてさてようやく本題へ。
Birdman Masterのmst様と
2度目のTradeをして頂きました。
おまけさん

13-14 Hoops gold pala&
Panini Action Shot&Courtside
D.Wade
使われているsceneが素晴らしい。
本当に惚れ惚れします。
さらにこちら
certifiedgoldteamwade.jpg
09-10 Certified Gold Team D.Wade
懐かしのお品です。
こちらもありがたい。
本命はこちら

97-98 Presspass Authentic
Signature T.Duncan
SpursのBig Fundamentalさん。
Paniでは書いてないから貴重です。

mst様、今回も素敵なお品たちを
ありがとうございます。
今年も是非Heatで栄冠を
勝ち取りたいですね♪

今回の紹介物はマイコレです。
宜しくお願いいたします。

  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA開封~13-14 Court Kings 2nd Harf

今日からConference Semi Finalが
始まります。
EastはPacers vs Wizards、
Westは今晩BS放送の
Thunder vs ClippersのMatch up。
流れを自分達に引き寄せるのに
大事な初戦、熱戦必至ですね。
大勢から局所戦まで存分に
楽しみたいです。

さて、昨日の続きです。

D.Rose&K.Walker&R.Rubio
Team young Guard
いい面子たちです。
ここで吸われたかな?
〆はこちら

B.Paultz&D.Thompson
2枚出ましたがどちらもveteran。
直書きで丁寧なSignが好感です。

今回の紹介物も全てTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


NBA開封~13-14 Court Kings 1st Harf

Playoff 1st Roundの結果が
遂に出揃いましたね。
にしても7戦までもつれ込んだ
のが5つもあるなんて...
SweepしたのがHeatだけとは
凄い僅差の戦いですね。
Conference semi Finalに
進んだのは以下8Team
East
1.Pacers vs 5.Wizards
2.Heat vs 6.Nets
West
1.Spurs vs 5.Blazers
2.Thunder vs 3.Clippers
次Roundはどうなるか?
特にRegular Season4連敗が
苦手意識なのか偶然なのか、
いずれにしても激戦確実の
Heat vs Netsと
撃ち合い必至の
Thunder vs Clippersに注目です。
特にHeat、初戦が要注意です。
しっかりやってくれよ~

さて、表題の開封です。
といっても一週間前にえびす
さんで開けたまま紹介し忘れて
ました。ということで結果は
お察しくださいませ(笑)

Box Topper

D.Williams
次戦の要注意人物です。
JJもKGもTruthもLivingstonも
要警戒なんですけどね...

T.Parker&D.Nowitzki&E.Ilyasova
Team Foreigner
ParkerはFinal Again出来ますかね?

G.Dieng&K.Martin
Team Wolves
High LevelのWestを
次Seasonは勝ち抜けますかね?
前半戦最後はこちら

Art Nouveau M.Plumlee
LeBはきっとBuzzer Beater Block
を10倍返ししてくると思うよ。
Regular Season最終戦の
あの屈辱は忘れません。

残りは後半戦に。
宜しくお願いいたします。

  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA開封~09-10 Classics 2nd Harf

熱すぎるPlayoff、本日3Teamが
勝ち上がりましたね。
結果をまだ知らない方もいるかも
なので、明日の2Teamの
勝ち上がりを待って、
次の対戦の展望を
記したいと思います。

さて表題の続きです。
Short Serial

H.Turkoglu(#100)&M.Ellis(#25)
微妙な違いが分かった貴方は
凄いです。
この意味なしシリはやめてください。

T.Hansbrough(#100)&J.Harden(#50)
...だから何で少シリなのに
Autoがないんでしょう...
折角のお髭さんが...

最後はこちら

C.Budinger&Blast from the Past
Signature&Jersey L.Johnson

Rookie Autoは大物ならず。
レデは期限切れですがLJ。
多分登録できるだろう
ということで、こちらは
お嫁行き決定しました。

直書で面白いのですが、
色々突っ込み甲斐がある
このBrandはきっとまた
機会があれば開けちゃうん
だろうなぁ。

LJ以外はTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA開封~09-10 Classics 1st Harf

昨夜のBS放送はまた前半で
力尽きましたが、Pacers
踏ん張りましたね。
Playoffは勝ち上がりはまだ
3Teamですか。
特に今日決めたBlazersの
Lillardの劇的3-P Buzzer Beaterは
後々まで語り継がれそうな
素晴らしいShotでした。
あとは全て7戦までもつれ込む
大接戦です。
ヒリヒリする熱戦が続き
今年はいつにも増して
面白いですね。
明日もどこが生き残るか、
Dead or Aliveに注目です。

さて、久しぶりの開封ですかね。
表題のお品も久しぶり。
過去にPipやCouseyを引いて
veteranに特に相性の良いBrand、
今を煌めくCurryやGri,Harden等の
Rookie狙いで再挑戦。
結果やいかに。

veteran serial

D.Manning&P.Maravich
College Starと魔術師
このお二方はUDのRetro系でも
良く見かけますね。

J.Dumas&J.Rose
Team Michigan
Bad Boysの紳士とFab Five
どちらも味があるいい選手でした。
Insert

J.West&L.Bird
裏はO.RobertsonとMagicという
豪華さです。
Jersey

C.Billups&D.Summers
Team Detroit
Billupsはそろそろ決断の時期かな?
時代の移り変わりを感じます。

Autoとshort serialは明日へ
引っ張ります。
GWはShopに行けなそうなので...

今回の紹介物は全て
Trade可能です。

宜しくお願いいたします。

  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Trade~in Shop&on twitter

今日はEast首位のPacersの
命運を懸けた一戦ですね。
深夜BS放送があるのでなるべく
情報を遮断して、結末に
一喜一憂したいと思います。

えびすさんで1件、Twitterで
もう1件Trade成立してたので
そのご報告。

Twitterではちちちさんと
初めてTradeさせて頂きました。
R.Rubioを収集されて
いらっしゃいます。

12-13 Crusade Blue S.A-Rahim&
Red A.Houston
別Colorで所持済みですが、
揃えたくなる魅力です。
収集の性ですね(笑)

続いてはえびすさんで
S様と2度目のTradeを
して頂きました。
LJを収集されてらっしゃいます。
まずはこちら

11-12 Gold Standard
14K Memorabilia C.Anthony
やっぱりGoldにJerseyは映えます。
Wadeのも欲しいなぁ。
〆はこちら

Panini Private Signing G.Rice
Heat時代のRiceのAutoです。
直書きで素敵です。
このシリーズ収集されている
方々の気持ちが分かります。

今回の紹介物はCrusadeは
List反映済み。
それ以外はTrade可能です。

ちちち様、S様
Tradeありがとうございます。

宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA開封~KenjiさんPack 2nd Harf

Westの激闘は益々加熱ですね。
D.Starling ShockがあったClippers
はWarriorsに勝利したものの、
Thunderは3戦連続OT突入という
ガチンコの末、Homeでの
痛い敗戦です。

Clippersは逆境を力に変え
一体感がありましたね。
早期の決断が過熱報道を抑え、
Teamが勝利に向けてのみ集中する
環境の提供に一役かいましたかね。
黒ソックスの結束の真価が
問われますが、逆に良い
転機となるといいですね。
Thunderは追い込まれました。
EastのPacersといいUp Setという
背水の陣からの逆襲はあるのかに
注目したいです。

さて、本題のHitたち
まずはこちら

12-13 Immaculate Collection Trios
K.Thompson&K.Irving&K.Faried
若武者たちの揃い踏み
色が綺麗ですね。
ベケ値は当初より落ち着きましたが、
活躍次第でまたあがりそう。
もう一つはこちら

Immaculate Collection E.Fournier
フルニエくんです。
このBrandらしくPatchがエグい。
素敵な逸品です。

TriosはTrade可能ですが、
ベケ値より少し上目評価希望。
Fournierは嫁ぎ先が決まりました。

大物がバンバン出る
Packに満足でした。
Kenjiさんありがとうございます。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

最新トラックバック

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31