福袋~おまけと総括

HeatはHomeで無惨な敗戦。
懐かしのRevival Black Jerseyで決戦に
望みましたが、Thunder相手に
スコアリングゲームになるとキツイ
ですね。3rdQでついた差が縮まらず、
Fisherに間際のBuzzer Beaterも決められ
万事休すでした。
にしてもDurantのあの落とさない3-Pは
脅威です。Lineから離れた位置でも
全く関係なく、接近すればドライブとの
単純かつ破壊的コンビネーションで
止める術がなかったですね。
ここにWestbrookが復帰したらと思うと
Finalでは当たりたくないなぁ。

さて5回に渡って紹介した福袋開封の
おまけと総括をしたいと思います。

まずはBoxに添付されてたおまけ
Packより。PaniのBlack Friday Packと
Leaf Holiday Bonus Packが計7packs

NBAの面だったもの

Panini Black Friday D.Lillard
ROYのリラードです。格好いい完成度。
他はCandymanのようにならないか心配
のドラ1A.Bennettなどが出現。

Select Hockey (#35)

C.Anderson
もう一枚C.Schneiderが出ました。
素敵な赤い輝きですが、いかんせん
専門外で価値が分からず。

Jersey

Panini Brest Cancer Awareness
C.Patterson
NFLも専門外ですが、新人でプロボウル
出場が決定した凄い選手みたいです。
バイキングスでの全16試合でキックオフリターン2回、レシーブ4回、ランで3回
タッチダウンを記録と多彩なようです。
...すみません、完全にネット情報の
受け売りでした。でもこの乳ガン撲滅の
ピンクリストバンドは素敵ですね。

Auto

J.Kriek
こちらも専門外のテニス。81&82に
全豪オープンで2連覇した選手です。


さて長くなりましたが、ようやく本題へ
福袋は諭吉3枚と漱石2枚あまりでした。
仮に同じものを米国で買うとしたら?
共同購入でお世話になったサイトで
調べてみました。
12-13 Panini :75.95$→36.95$(sale)
13-14 Panini Hoops:79.95$
12-13 Panini Crusade:55.95$
12-13 Elite Series:83.95$
12 Leaf Ultimate Draft:54.95$
TTL:350.75$(割引で311.75$)
今の為替と海外送料とBonus Packの
おまけを考えたら、やっぱりお得です。
あとは出てきたものが自分の理想に
近いかどうかで評価は分かれると思い
ますが、バランスが取れてて私は満足
です。未購入物も開封できましたし。
なんせ12-13物はリスクも高いので(苦笑)

最後に簡単にGreat Pull
3rd. Panini J.Lin Black Parallel
2nd. Panini Crusade C.Anthony Gold
1st.Leaf D.Lillard Signature

福袋購入を検討されている方の参考資料
のひとつになれればありがたいです。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA開封~12-13 Innovation

本日HeatはThunder戦。
Westの強豪相手にどんなパフォーマンス
できるかが楽しみです。

さて通算2箱目の表題のお品の開封。
共同購入物第一弾となります。

レギは割愛
まずはこちら

T.Zeller RC(#399)
昨季に良く見られたプラ系です。
CavsはDengを手に入れ、いい補強
しましたね。

続いてはこちら

Innovators D.Nowitzki
ノビのインサート出ました。
MavsはPlayoff争いに勝ち残れますかね?

続いてはこちら

T.Ross RC(#10)
Ball系が10シリで出ました。
JerseyだとPatchとかバリエーション
作れますが、この素材は難しいですね。
SLUM DUNKコンテスト期待してます。

オート

J.Stone

J.Fredette
フレデッテのは銀ペンでいいですね。
...選手負け感がとてつもないです。

最後はこちら

Stend Glass R.Rondo
ステンドグラスはロンドでした。
これは素敵です。集めたくなりますね。

今回の紹介物は全てTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~13-14 Pinnacles

奇数月の終電仲良し生活からあと
ちょいとで解放されそうです。
趣味や見聞の時間を少しでも多く
持てるといいな、と感じる昨今です。
未開封Boxが溜まってきたので、たがが
外れて逆に空けすぎそうで怖いです。
身体と心のバランスは適正に保たねば。

獲得物はこちら

13-14 Team Pinnacles K.Durant
得点王まっしぐらのデュラントです。
止め方が本当にない凄まじさです。
明日の対戦は怪我明けで出てくるかしら

本命は裏

Team Pinnacles D.Wade

私の中ではこっちが表です(笑)
こっちもカッコいい加工してくれたら...

開封された方の結果を見ると種類が
多くて楽しそうですね。
価格が手頃だったら手を出すかもです。

今回の紹介物はマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NBA開封~12-13 Select Half Box

Heatは水曜にThunder戦を控えてます。
西の強豪との戦いは楽しみです。
PacersがDenverに、BlazersがWarriors
に破れて、上位争いがまた楽しくなって
きました。
英国のPrince George卿からきたPrince、
3 Pointの雨を降らすSplash Brothersと
新しいネーミングも生またようですね。
来月のALL STARの日(日本の月曜)は
休みを取って朝からTVにかじりつく
予定なので、初スタメンの選手にも
注目したいと思います。

さて、昨年末にGriffin Prizm Auto Jersey
を出したBoxの残りのHalf Boxを開封
しました。まだお宝は眠っているのか?

まずはこちら

Select Prizm K.Garnett
他にはP.Gasolを引けました。

続いてはこちら

Select Hot Stars L.James
このセットも素敵ですね。
他にWhiteのR.Rondo出ました。

さらにこちら

M.Plumlee RC Auto
敏腕ホーナセックのもと大躍進のSuns
ゴール下を担うプラムリーです。
移籍が吉と出ましたね。
今の成績を保てればPlayoffの
チャンスもありますね。

最後はこちら

M.Moris Prizm Auto Jersey
もう一名Suns在籍の双子君が出ました。
Suns=Run&Gunをうまく体現できている
ホーナセックの手腕は見事です。
Coach of the Yearも夢ではないかも。

今回の紹介物はLeB以外は
Trade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


福袋開封~12-13 Leaf Ultimate

HeatはSpursに貫禄の勝利。
Wadeは試運転でしたが
Playできて何より。
上位対決はものにしていかないとです。

今月のDunk Shootの表紙は
P.Georgeでした。Beckettの表紙といい
ALL STARのスターターといい、
まさに旬な登り竜ですね。
伸びしろがどこまであるか、進化の先に
注目です。

さて年始からの福袋開封も今回が最後。
12-13 Leaf Ultimateは初の開封です。
3Autoが入ってるみたいです。
Leafなら狙うのはやはりあやつ。
結果はいかに

まずはこちら

F.Ezeli Signature
Play見たことない方です。
今後の成長に期待。

お次はこちら

State Pride N.Ogwumike Signature
...どちら様でしょう。Ladyですよね?

ヤバい、外れ箱なのかな?
ここまで手応え0 gravityです。

最後はこちら、こい!






D.Lillard Signature




狙いの選手をゲットです♪
ちょいインクにじみがあるのと
NBA Brandでないというのは差し
引いてもROYのリラードは嬉しいです。
今年の目標のの引きたいAuto選手
第一号達成です♪

Lillard以外はTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~04-05 Sweet Shot

来月開催のAll Star のスタメンが
決まりましたね。
EastはLeB、P.George、Meloの
Front Court陣とWade、Irvingの
Back Court陣。
Wadeはこれだけ欠場が多い中での選出で
ちょっと申し訳ない気もありますが、
まぁ年に一度の祭典出場は嬉しいです。

Heatは明日はSpursとの対戦です。
何とか勝てるといいのですがね。

さて、表題の開封です。
発売当時はUD最後のWade Autoを狙って
何度か開封致しました。
なかなか好きなデザインです。
まずはこちら

04-05 Sweet Shot Signature S.Marbury
Knicksを最後にNBAを去ったMarbury。
T-Wolvs時代は相当期待してたのに、
Nets、Suns、そしてKnicksとTeamを
勝たせることが出来なかったですね。
今のWestbrookみたいな立ち位置で
Aceを使い、自らも輝くみたいなStyleで
いられたら、もっと評価は違っていた
でしょうね。
Iversonと共にEast大逆転の原動力と
なったあのAll Starが私の中での
一番の輝きです。

最後はこちら

04-05 Sweet Shot Signature P.Riley
Heatの大BossのAutoです。
昨年版のPreferredの三角のものなど、
選手時代のものはいくつか持ってるのですが、Coach姿のものは持ってないん
ですよね。きっと絵になりそう。
いつかは手に入れたいなぁ。

今回の紹介物はマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Trade~kikiraratora様

HeatはLakersに勝利。
WadeもKobeも出てませんでしたが
Boshが31得点の活躍。
3-Peatのキーマンなので、Playoffまでに
引き出しを沢山作っておいて下さい。

BSのLiveはThunder vs Celticsの一戦。
Durantが怪我で欠場も、Rondoが復帰
して間もないBostonを一蹴。
R.Jacksonが相変わらず好調です。
Fisherが健在なのも心強いですね。

さて、いつも共同購入企画でお世話に
なっているkikiraratora様と今年初の
Tradeをさせて頂きました。
おまけも沢山頂いてしまいました。
感謝、感謝です。

まずはこちら

13-14 Prestige Franchise Favorite
L.James
背景の赤と文字がマッチしてます。

続いてはこちら

13-14 Prestige Posts C.Bosh
黒を生かした王道デザインがいいですね

さらに驚きのこちら

11-12 Limited Retired Numbers
A.Mourning(#99)
なんとモーニングJerseyまで
頂いてしまいました。
上腕二頭筋がZOらしくていい感じ♪

トリはこちら

12-13 Innovation D.Wade
アセテートなこちらがメインです。
裏はこちら

何と333とゾロ目揃いのFeverです♪
素敵すぎる巡り合わせです。

kikiraratora様、今回もTrade&
共同購入企画に参加させて頂き
ありがとうございます!
SP Authentic CaseのHitが何か
とても楽しみですね

購入物が何だったのか、開封結果は
今後また気まぐれにです(笑)
今回の紹介物はTrade不可です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


レデ帰還From Pani

昨夜も帰宅後にNBA観戦。
Thunder vs Spursと連夜のサンダー。
R.Jacksonがかなり成長しましたね。
Westbrookが復帰した後も
6th manとして使えそうです。
J.Lambがもっと伸びて、P.Jonesが
化ければ人材の若返りも期待できます。

私のほうは性懲りもなく深夜観戦に
再度挑戦し、またも後半戦の記憶が
ないです。結果は知っておりますが、
折角録画したのでまた続きを見る
つもりです。

さて、表題のお品。
登録したのを忘れていた09-10の
Crown Royal Majesticです。

10-11 Panini Threads L.Odom

...登録したのと違うのが返還。
99シリが24シリになったから
いいでしょ、ということなのかな?
あの半円のダイカットが良かったのに~
でも失踪騒ぎの彼だけに貴重ですかね?
Heatでの活躍を覚えているだけに、
現在は残念な境遇ですが、なんなら
Heatで復帰というのも悪くない
シナリオです。

今回の紹介物は放出可能です。
LakersユニでなくHeat物だったらなぁ...

宜しくお願いいたします。
  1. レデ帰還
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Wade Jersey

昨夜のBlazers vs Thunderは案の定
前半戦で力尽きました。
ハーフタイム中の10分間のBS Newsで
油断してしまいました。
Lillardの間際ショットで1点勝ち越した
BlazersをThunderが後半逆転。
DurantのShootが前半鬼のように
入っていたので、きっと後半も
Sparkしたんだろうなぁと想像。

どちらのチームも強豪っぽい風格です。
試合がバタバタしないのが証ですね。
Aldridgeのミドル、安定してるなぁ。
Durant、どう守ればいいんだろう。
FinalでHeatともし当たったら、と
シュミレーション妄想するのも
楽しいもんです。

Heatは因縁のBostonに快勝。
Rondoがまだ試運転という感じかな?
J.Anthonyが知らぬ間にHeatから
Celticsに移籍していたことを
Box scoreで知りました。
Heatには頼れるAndersenとちょい
ちょい出場のOdenがいますからね。
明日はLakers戦、勝っちゃいましょう。

さて、表題のお品
まずはこちら

13-14 Timeless Treasure D.Wade
未購入BrandのJerseyです。気持ち
大きめですが、欲を言えば色付きが
欲しいなぁ。

〆はこちら

12-13 Immaculate Standard D.Wade
これはJumboですね。
Patch Versionとか凄いんだろうなぁ。

今回の紹介物はマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Trade~Go Blue様

本当に冬真っ只中の寒さです。
終電続きですが何とか頑張らないと。
今日はHeatはBoston戦、BSでは
Blazers vs Thunderの楽しみな一戦。
後半まで見られるか体力的に自信が
ないですが、トライはしてみます。

さて、今年2回目のTradeは
Go Blue様と初めて行わせて頂きました。
Michigan大関連を幅広く収集されて
いらっしゃいます。
ファブフアイブにグレンライス、
RookieだとT.BurkeとT.Hardaway.Jr
あたりが同大学出身ですかね。
収集スケールにロマンがありますね。

まずはおまけを何点か頂きました。
未開封のPrestigeなんかもあり
本当にありがたいです。
かいつまんでいくつかご紹介。

13-14 Hoops Red Back ver L.James
第6戦のあの脱Head Bandのシーンです。
このあと終盤にRay様のSwish 3が
放たれますね。ハイライト♪

続いては嬉しいこちら

03-04 Topps 1st Edition D.Wade
RCの1st Ed 刻印パラレルです。
とにかく若い!そして素敵です♪

その他ChalmersのHoops Red Backや
Leb &WadeのHoops Action Photo
などを頂きました。

ここからがメインです。

12-13 Totally Certified L.Johnson
LJのHornets時代ものです。
色付きで美しい。

12-13 Totally Certified C.Anthony
メロのJerseyも頂いちゃいました。
同期のLeBronと比較されるから辛い
ところですが、本当にDefense泣かせの
選手ですよね。
もう一枚TotallyのDuncanも頂きました♪

〆はこちら

06-07 Press Pass Legend G.Karl

この写真とあのジョージ・カールが
一致した方は恐らくいないでしょう。
JordanやVinceと同じノースカロライナ
出身だったんですね。
直書きで素晴らしいです♪

Totally Jerseyは放出可能、
その他はマイコレです。

Go Blue様
今回は沢山のお品をどうもありがとう
ございます。
Linkもさせて頂きました。
屈狸馬鹿日記
http://blogs.yahoo.co.jp/fabulousfive_1992


宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


福袋開封~12-13 Elite Series

HeatはAtlantaにまさかの敗戦。
Jazz時代からどうもMilsapには
やられちゃうようです。
Andersenは復帰したようですが
Wadeは欠場。Odenも不出場。
Playoffを考えたらやはりHome Court
Advantageは欲しいところなので、
Pacersにはあまり離れずくっついて
いって欲しいものです。

さて福袋もついに4箱目、
Elite Seriesは初の開封となります。
Crusadeを越える獲物は現れますか?

レギ

J.Wall
Limitedなどと同様ナンバリングでした。

続いてはパラ?

L.Aldridge
Blazersの試合がBSでありますね。
見なきゃ

続いてはこちら

Elite Glass Master H.Olajuwan
LEGENDのガラス板です。

オートは4枚です。

T.Zeller、J.Taylor、J.Salmons
どこかでお会いした系ばかり。
サーモンズはダイカットシリアルです。
う~ん...

最後はこちら

Elite Inscription K.Leonard
レナードのオートで面目躍如。
ってかこれなかったら大外れでした。

レナードは応相談。
それ以外はTrade可能です。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Prizm&Signatures

HeatはOTの末Bobcatsに勝利。
Wadeはお休みでOdenが出てました。
使える目処がつけばPlayoffのC対策に
なるんですが、まだ様子見ですね。
観客席にHornetsの文字を見つけました。
猫→蜂に結局戻るのでしょうか。

表題をオクで獲得
まずはこちら

13-14 Panini Prizm Wade&LeBron
ノーマルPrizmでもレギ300枚近くから
自引きするのは至難の技ですよね。

続いてはこちら

13-14 Panini Prizm Purple U.Haslem

13-14 Panini Prizm R.Rondo
Heatの精神的支柱と遂に復帰した業師。
綺麗な色です。

続いてはこちら

13-14 Panini Prizm R.Chapman Auto
Sunsの3-P職人のオートです。
Thunder Danと並べたくなりました。

最後はこちら

12-13 Panini Signature N.Cole RC
小坊主ColeのFilm Autoです。
Defenseの良さとX-Factorぶりを
磨いて3連覇への武器の一つになって
くれればいいのですが。
まだ味方までハラハラさせられる
ことが多いですからね。

今回の紹介物はRondoのみ収集選手
絡みでTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


福袋開封~12-13 Panini Crusade

金曜夜、本日のLiveと続けてPacers戦
を観戦。いや~恐ろしく強いです。
怪我人がなく、主力好調。控えも充実。
Knicks、Clippersという骨のある相手
を共に20点近く引き離し圧勝でした。

Georgeは今の活躍でオールスター
スタメンほぼ確定ですね。
3-Pは外さないし、ディフェンスの戻り
も早い。自分でクリエイト出来てるから
ミドルもBuzzer Beaterも入る。
今日の試合の360度×トマホークDunkは
ハイライトTop3に必ず入りそう。
またL.Stephensonは乗ったら手が
つけられないzoneの中で確変中、
控えから元ACEのGrangerと手堅い
Scola、かき回し役のC.J Watsonと出て
くるので本当に大きな穴がないです。
おまけにゴール下のHibbertをどう止め、
Georgeの堅守をいかにかいくぐり、
逆に3-PやAthleticなPlayを自由に
させないか...
Playoffは今年も死闘になりそうです。

さて、福袋第3弾は好物のあのBrand、
12-13 Panini Crusadeです。
福袋にも入ってました。ラッキー♪

レギや通常インサートは割愛。
WadeレギとLebのRoyaltyが出現。

ジャージ

A.Varejao、R.Stuckey、JJ.Redick
全部色付きだったのがせめてもの救い。

オート

R.Jackson、K.Bazemore、D.Jones
レジージャクソンも良く出るなぁ。
Westbrook離脱の穴を埋める活躍は見事

Crusade Insert Blue

D.Green、R.Gay、J.McGee
いかん、流石に10箱近く開けてるので
見事にかぶってしまいました。

Blue:J.Johnson、Red:M.Genobili
共に引き出しの多いベテランSGさん。

最後はこちら

Crusade insert Gold C.Anthony(#10)

メロゴールド出ました。
この輝きはやっぱり素敵すぎる♪
Wadeの欲っし~度がまた上がりました。

今回の紹介物は全てTrade可能です。
MeloGoldは評価して頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


2013-14 Panini Prizm Jumbo 開封

Heatは76ersに快勝。
Michael C-WilliamsのDebut戦を引き
立ててしまったリベンジをしましたね。
76ersは開幕の好調さが懐かしいですが、
今は経験を積む時期ですな。
今のEastなら復権も早いかもですね。

さて、予約のお品が到着。
想像以上の人気ぶりみたいですね。
在庫があって良かった。

レギ&ルーキーは割愛。
通常版で出なかったWadeをやっとGet。
RookieはBurkeやPorterあたりが出現。
レギのLebとMichael C-Williamsには
まだ出逢えません。焦らされてます。

通常インサート

Pierceと提督とゴータット

大きくてパスが上手い方々

活きのいい旬なガードたち

通常Prizmは割愛。
C.PersonsとC.Delfinoの2枚と控えめ。

色付きに参りましょう。

それぞれ味があるBIGMANたち

爆発力と万能性がある面々

W MaloneとSonics全盛期のKempくん

Gasol弟と魔術師とRCさん

渋さとユーティリティさを磨いてね

司令塔というよりシューターな方々

Rizing StarとTeamに欠かせない潤滑油
こっから色が変わります

Teamに安定を生み出すForwardたち

LEGENDと貴公子とお髭たん。
Rubioはラスナンです。

Blueは#199、Orangeは#60
合計して26枚の大盤振る舞いでした。

最後はオートたち

RC2枚と渋いベテランガードさん

Prizm Autoがあなたでしたか...
15#ですがどなたかいかがでしょう。

1Packから色付きが2~3枚出るので
面白いとは思います。
ただRetailの赤と合わせて収集選手を
揃えるのは半端なく大変そう...
この人気だと、Boxお代わりも容易に
出来ないでしょうし。
まぁTotallyやCrusadeと同じく
地道にやっていくしかないですね。

BlueのGeorgeとBattier、
OrangeのLJ&Rubio以外はTrade可能。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ストレイジの発掘物~イミフ系

HeatはWizardsに20点差の惨敗。
TOが多すぎでしたね。
Arizaの長い手に面白いように
引っ掛かってました。若くて走れる
フロントコート陣には
案の定手こずっちゃいましたね。

さて今回は変わり種。
まずはこちら

97-98 Ultra Gold Medallion Check List

90年代の名作ですが、
何もこれで出なくても...
どういうこと?と突っ込みつつも
まだ持ってます

続いてはこちら

97-98 Finest check List
こちらもEmbossedにDie Cutに
Bronz,Silver,Goldと名作揃いの
あのBrandです。

当然裏はこちら

97-98 Finest Refractor

こちらもリフです。
よりにもよってリフがこれなんて...と
見るたびに懐かしく思い出されます(笑)

終電続きのバタンキュー生活ですが、
こんなおバカなカード達に癒されつつ(笑)
何とか今日を乗りきろうと思います。

宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Auto色々

だんだん終電と仲良し生活に突入
してきました。そんな中、深夜NBA観戦
したら案の定途中で力尽きました。
Gasol弟が復帰したMemphisが
Oklahoma Cityに勝ちましたね。
前半だけしか記憶がないですが、
Bostonから来たC.Leeが大当たりでした。

Heatに来るかもだったJ.Crawfordは
結局WarriorsへTradeの模様。
Bostonは人材流出止まりませんね。
Rondoはどうなるんでしょうか。

さて表題のAuto達、まずはこちら

Stadium Club Lone Star Signature S.A-Rahim

Vancouver時代のRahimです。
初代Franchise Playerでしたね。
直書きで何よりもデザインが格好いい

続いてはこちら。

SP Top Prospect E.House
Benchから勢いをもたらし、ファンに
愛されたHouseのオートです。
Eddie繋がりというのもあって
好きな選出でした。
BostonでRing手にしましたね。

最後はこちら

UD Retro B.Grant
苦しい時代をEddieとともに分かち合った
Grantです。ドレッドヘアーがいとおしく
懐かしいです。
今は大きな病と戦っていますが、
頑張って欲しいです。

HouseとGrantはマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~Radiance again

HeatはWizards戦の前にWhite Houseの
オバマ大統領を表敬訪問したそうです。
2013年Finalを制覇した特権ですね。
ニックネームユニフォームブームと第44代大統領にあやかって、44番の
POTUSのイニシャルJerseyが
贈られたとのこと。
POTUS?
=President of the United States
確かに略さないと入りきらないっすね。

さて、表題のお品。

08-09 Radiance M.Beasley RC

出戻りビーズリーのRCです。
高額Box全盛期の時代は収集から少し
距離を置いていたので、逆に新鮮です。
Rose、Westbrook、Love以外は
価格も落ち着いていて、今なら
手に入りますね。

引き続き未所持のHeatユニのAuto
募集中です。
C.Andersen
S.Battier
G.Oden
R.Mason.Jr

下2人はまだHeatものはないかな?
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


SHOPの獲得物~Radiance

Prizmの人気が凄いみたいですね。
まだ紫ダイカットの現物見たことない
ですが、手にしてみたいと思わせる
画像ですよね。
Jumboを予約してしまいました。
OrangeやBlueを手にできるか
夢物語なのかは届き次第ですね。

さて表題のお品です。

08-09 Radiance D.Wade

何気なく見たSHOPのストレイジに
眠ってました。確か所持済ですが、
まぁかぶってもいいやと購入。
レギですが輝いていて綺麗です。

今回の紹介物はTrade不可。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


PaniからのGift~Select

Heatは水曜まで試合なし。
次はWizards戦、バックコート陣が
何名か戻ってこないときつそうですが、
ちょっと間が空くので大丈夫でしょう。

昨年末引いた大物が帰ってきました。
その前に前回開封の紹介忘れ

13-14 Hoops Champions
Back to Backの歓喜を思い出します。
来年もこれを出せるといいですね。

さて、パニからの戻りはこちら

12-13 Select Prizm Auto B.Griffin

こちら素敵な輝きです。
オートも枠に収まってます。

裏はこちら

32/49 Jersey Number
ジャージナンバーのおまけ付でした。

こちら収集選手絡みであれば
Special Offerで放出可能です。
上記は評価して頂けると有難いっす。

宜しくお願いいたします。
  1. レデ帰還
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


福袋開封~13-14 Hoops

NYC Series 第2戦はBrooklynにて開催。
Knicksの応援団長のスバイクリーも
観戦に訪れてました。ハドソン川を
渡ってすぐという立地がいいですね。

試合のほうは、Double Over Timeの末
残念な敗戦。ついに10敗目です。
Wade、Chalmers、Battier、Haslemらが
不在の中、Awayでよく2OTまで
持っていきましたが、相手もDeronと
Ropezがいない飛車角落ちみたいな布陣
だったので、言い訳できないかな、と。
BoshやRay様が不発の中、LeBが
孤軍奮闘しておりましたが、
Foul Outで万事休す。
1OT残り3秒からのColeの価千金
同点Shootでいけるかと思いましたが、
勝利のHeroになれる選手がおらず。
相手選手ではありますが、
終盤の見事なBlock連発と、
LeBからテイクチャージFoul Outを引き
出したS.LevingstonがPOMですかね。
大怪我からよく復帰してきたと拍手。

気になったのは選手の名前表記です。
King JamesとかBirdmanとか、選手の
ニックネームがユニに記されてました。
Ray様のとか長すぎて読めない程
でしたが、なかなか面白い趣向です。

さて、ようやく表題のお品。
福袋2箱目は購入を見送った
今年のHoopsです。
結果やいかに

レギ

D.Wade
Finalのあの場面ですね。たまらない♪
Court Side

D.Wade
これも躍動感あって好きです♪
Action Shot

D.Wade
こちらもクールな出来栄え♪
RC

M.Carter-Williams
Pack購入では縁がなかったM.C-Williams
出ました。
Class Action

L.James
レブロン若いっすね!
Artists Proof

B.Beal(Trade済)
Wizardsも何気にプレイオフ圏内ですね。
昔のElectric Courtみたいですね。
Authentics

T.Parker
SpursはFinalでHeatとの再戦は
あるのでしょうか?
Auto

M.Daniels

J.Wallece
Rookieものは出ず。
うーん、面子が...

Wadeと提供済以外はTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Tradeでの獲得物:M様③

NYC Series 第一戦はKnicksに完敗。
LeBのReverse DunkやOne Hand Slum、
WadeのFoul貰いつつのCircus Shot×2と
見所が多いMadison Square Garden
でしたが、点差がつまらないまま終戦。
驚いたのはTim.JrのRebound Dunk。
JR.SmithもWorld Peaceも休場の中、
しっかり2nd Unitのキーマンになって
いるようですね。
今日のNets戦には何とか
勝って欲しいっす!

さてTrade頂いたお品紹介最終回です。
09-13

09-10 Classics Combo 5

09-10 Panini All-Pro Team 5

09-10 Studio Team Studio 7

09-10 Topps Draft Snap Shot DSDW

09-10 UD First Edition Slum Dunk

12-13 Hoops Glossy 157

12-13 Prestige Hard Court Heroes 8

12-13 Totally Certified Red(#499)

12-13 Totally Certified Blue(#299)

ちょい懐かし系から最近まで。
ToppsのDraft Shot、初々しいなぁ。
Hard Court Heroes、 構図がいいっす。
そしてTotally Certified、素敵です♪

M様、今回は沢山の品々
ありがとうございます。

今回の紹介物もマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Tradeでの獲得物:M様②

Heatは本日Knicks戦、
そして明日はBS放送予定のNetsと
New Yorkシリーズです。
どちらの試合も楽しみです♪

さてTrade頂いたお品の続きです。
06-09

06-07 Topps Full Court FCP1

06-07 Topps Full Court Records CR2

06-07 Topps Full Court HCP10

06-07 Topps 2K7 Promotion 2

06-07 Topps Hobby Masters 6

06-07 UD Ovation Leading Performers

06-07 Ultra Scoring Kings DW

07-08 SP Authentic Profiles AP27

07-08 Topps 1957-58 Variation 3

07-08 Topps Generation Now GW3

08-09 Upper Deck Victory 29

この時代は高級版の乱発が始まった頃で
少々収集意欲が薄れておりました。
未購入のものが多く、今手にすると
逆に新鮮です。様々な趣向ですね。
Toppsのレトロなものとか好きです。
Scoring KingsのLatin Nightのユニ
格好いいなぁ。このJersey欲しいっす。

今回の紹介物もマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Tradeでの獲得物:M様①

HeatはPelicansにHomeで勝利。
Eyebrow Davisに凄いRebound Dunk
決められましたが、お返しとばかりに
WadeからLeBへのお膳立てAry Oopsを
炸裂させてました。
Highlightで使われそうです。

さて今年初のTradeは私にとっては
大型案件となりました。
M様との初のTradeとなります。
数が多いので3回に分けてご紹介します。
まさにWade祭です♪

04~06

04-05 Fleer Showcase Playmakers 6

04-05 Topps Total Package P4

04-05 Ultra Gold Medallion 66

05-06 Bowman Gold 90

05-06 Finest Fact FF19(#1899)

05-06 Topps Style DW Comics DWB2(499)

05-06 Topps Total Competition C10

05-06 UD ESPN NBA Fast Break FB1

未所持のWadeものを多数Tradeして
頂きました。特に06~08は収集頻度
減退期でしたので、初めて手にする
Brandが多いです。

UltraのGold Medallionは名作ですよね。
RC Yearの03-04の流れを引き継いで
パラかつダイカットという素敵さです♪
Finestも魔性の輝きに魅せられます。
やっぱりこうしてメーカーたちが
個性を磨き競い合っていた頃が
とても懐かしいです。

今回の紹介物はTrade不可です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Beckett購入&オクの獲得物~国宝

グリとメロのTrade話があるようです。
昔からPaulとMeloは同じTeamで
やりたがっていますもんね。
Paulに自分の才能を引き出して貰いたい
選手は沢山いると思いますが、Meloには
簡単に地元を捨てて欲しくない気持ちも
あります。西高東低にまた拍車かかって
しまいますものね。
こんな時代だからこそ入団Teamで引退
するであろうDuncanや、Draft
こそHornetsですが、Lakers一筋の
Kobeの存在は際立ちます。
WadeもHeatで一蓮托生、添い遂げて
欲しいです。

新作のベケを購入しました。
ImmaculateやFlawless、Exquisiteの
超高級版と、13-14のPrestigeが
First Pricingでした。
ImmaculateのIrvingRCは1000$、
Flawlessは2000$ Overと
もう常人が立ち入れないLevelです。
今回の表紙はこの方

今まさにまばゆい輝きを放つ
Paul.Georgeです。L.Stephensonも
ですが、生え抜きが見事にTeamを
上昇気流に乗せました。
本物を見定めるBirdの眼力は本当に
凄いですね。
P.GeorgeのRCの上がり幅も凄いです。
アブソが120$、Classicsとゴルスタは
150$まで急上昇。時代を経て価値が
高まったりその逆もあったりするから
面白いですね。

さて、今回の獲得物はこちら

12-13 National Treasure M.K-Gilchrist RC
Bobcatsの2年目さんです。
MJがBird並の眼力があったのか、
それともK.Brownしてしまったのかは、
もう少し判断を待たないとですね。

今回の獲得物一旦マイコレで
寝かせてみます。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物~12-13 Immaculate

Heatはラプターズに5点差の勝利。
終盤までどうなるかわからない展開で、
入れば危うい残り1分切ってからの
LowryのドライブをHaslemが
Blockで見事にシャットアウト!
やっぱりHeatのフロントコートには
彼が必要です。

さて今回も素敵なお品です。

Immaculate T.Hardaway Auto Jersey
リブですが色が綺麗でオートは直書き。
素敵な仕上がりです♪

今回の紹介物はTrade不可です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物Autoいろいろ

HeatはMagicに25点差の圧勝。
Battierが休場で、代わりにLewisが
スタメンで出てました。
懐が深いというか、あの独特な
フォームが妙に懐かしいです。
師匠はSonics時代のRay様ですよね。

昨年末にいくつかオクで手に
入れたAutoをご紹介。

まずはこちら

Timeless Treasure T.Snell
Butler離脱でスタメン抜擢のスネルです。
線が細いですが、SpursのLeonardタイプ
ですかね。BullsはNoahの八面六臂の
活躍でまだまだ上位にきそうな
不気味な存在です。

続いてはこちら

Timeless Treasure T.Hardaway.Jr
Knicksのセカンドユニットで
頑張っているTimジュニアです。
Netsと合わせてNYCが盛り上がらないと
Eastは面白さ半減なので、巻き返して
欲しいです。Netsといえば、週末に
HeatのリターンマッチがBS放送予定。
ブザービーター負けの倍返ししないと。

最期はこちら

12-13 Brilliance J.West

J.Westのオートです。
NBAのロゴモデルの方ですね。
このレジェンドさんのは初所有です。
GMとしてもLakersやGrizzlesで辣腕
奮ってますね。Draftそして移籍と
Eddieにも縁があるお方です。

今回の紹介物はSnellのみTrade可能。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


福袋開封~12-13 Panini

某所B店さんの福袋を購入致しました。
前回のCFさんより倍額でしたので
中身に期待しちゃいますね。
未開封Boxがいいなぁ。
頼むから前回とはかぶらないで!

箱は5つ+Special Packが7つです。
どれくらいのペースで開封するか
まだ未定ではございますが、
最後に総括したいと思います。

さて表題のお品です。
こちらは購入したことあるなぁ。
レギはあらかたあるので、金パラと
Autoに期待です。

レギ割愛

Spirit of the Game
K.Faried
R.Westbrook
L.Aldridge
S.Ibaka

Heroes of the Hall
W.Chamberain
J.Stockton
D.Cowens
A.Gilmore

Matching Number
J.Lin&C.Anthony
B.Griffin&E.Davis
M.Canby&A.Davis
M.Ginobili&G.Hayward

All Panini

S.ONeal
このインサートは素敵です。
全部で100種類あるので集めるとなると
大変ですね。Wade募集中♪

Gold Night

K.Thompson
他にはJ.Valanciunas,D.Green,
M.Teletovic,C.Joseph,L.Thomasが出現

Auto

J.Lanb,Q.Miller
どっちもレデって...
Knight of the Round除けば
この箱の唯一のウリのAuto現物なし...
No Jersey,No Problem

黒パラ

J.Lin(#10) 1st Number
うっかり見落としそうなほどのパラ。
少シリの林には不思議な縁があります。
収集されてる方いるかしら?

Autoはレデ登録済ですが、
全てTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


13-14 Prizm開封②

昨日は久々に放送されたBSの
Warriors vs Heatを観戦。
LeBとWadeが揃い期待が高まりましたが、Homeでよもやの123失点。

Leeにインサイドをかき回され、
Curryに3-Pの雨を降らされ、
共に30点overを献上でした。
Wadeは見事なStealからの速攻
レイアップを外し、LeBは8TOじゃ
流石にWest強豪には勝てないですね。
Battierの堅実3-PもRay様の珍しい
速攻からのワンハンドDunkも台無し
でした。
Haslemはベンチ入りしてたのに使われ
ませんでした。Leeのインサイドをまず
封じれば勝機があっただけに残念です。

さて年明け最初の開封は表題の品です。
今回はこんな感じです。
RC

M.C-Williams
シックで格好いいです。
Guard Duty

J.Lin
ガード特集ですかね。
Dominance

K.Love
得点王レース第2位に躍進ですね。
Brilliance

K.Irving
Bynumが無期限出場停止って
チームで何をやらかしたのでしょうか?

ここからはPrizm
Hall Monitor

D.Petrovic
ドラゼンペトロビッチ懐かしい...
通常版PrizmはAmareなんかが
出ました。
A.Stoudemire
M.Ginobili
D.Green
M.Conley
R.Sacre

最期はオート
RC

E.Murphy
まだPlay見たことないっす。
Prizm Auto

L.Scora(#10)
4だったのでジャージナンバー
いい選手ですよね。
でも需要はあるのかな?

今回の紹介物は全てTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2014年の目標

明けましておめでとうございます。
昨年トレードでお世話になった皆様、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年頭ということで、収集にあたっての
今年の目標を記したいと思います。

1.Wade Autoの自引き
09-10のBowman48以来、自分でAuto
を出せてないので、今年は是非とも
引きたいと思います。

2.現Heat Auto未所持選手の獲得
・C.Andersen
・S.Battier
・G.Oden
・R.Mason Jr
できれば自引きがBestですが、
Tradeか最終手段でオクですかね。
Heatユニ物が欲しいです。

他にHeatユニでは未所持の
・R.Allen
・C.Bosh
・J.Jones
・L.James
もHeat Versionで手に入ったら
最高です。LeBはUDの独占契約
外れないと難しそうですが...

3.Wade所持Listの作成
収集がフェードアウト気味の時期が
あったため、レギを含めて何を所持
しているか把握が甘い状態です。
年代毎に早めにまとめたいところです。

4.未自引きAutoたちの獲得
・K.Malone
・K.Garnett
・K.Irving
・M.C-Williams
・D.Lillard
昨年Stockton、Griffinを引けたので、
今年は上の選手のいずれかが
引ければ...との願望です。

5.シリーズものの収集
こちらはまだ未確定ですが、いくつか
候補があるので、腰を据えて
やってみようかと思ってます。

最後に昨年末オクで手に入れた逸品。

03-04 SP Authentic SP Signature D.Wade
直書きで素敵です。写真が若い!
まだまだRCの年も未所持が多いです。
まぁいつか巡り会う運命を信じて、
高額RCものは気長にやっていこうと
思います。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  1. Flash3の取説
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

最新トラックバック

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -