NBAトレカ収集

7mile bridge



My Great Pull Top 10 in 2013

今年も残すところあと1日となりました。
9月よりStartした当Blogも来月で開設
半年を迎えます。
当初は続けていけるかが不安でしたが、
仕事の繁茂期に途切れがちになることを
差っ引けば、継続できていますかね。
これからも気儘に気長にやって
いきたいです。

さて、今年の振り返りということで、
私なりの自引きトップ10をまとめて
みました。

10th

12-13 Select Hot Stars Prizm Gold J. Lin
このBrandは結構はまりました。
Topps Chromeの現代版みたいで好きです。
この輝きとJersey numberということで
ランクインといたしました。

9th

12-13 Panini Crusade Insert Gold V. Carter
このBrandもツボでした。
計8箱も空けたみたいです。
特に共同購入企画でお手頃価格で
手に入れられたのも大きいです。
この集めたくなる輝きが刺激的です。

8th

12-13 Select Prizm Gold K.Durant
またもやSelectです。
Westbrookが再度離脱したTeamを上位に留める多彩な得点パターとLeadershipはもっと評価されていいですね。

7th

12-13 Panini Intrigue Autograph Jersey T. Gibson
今年引いた1of1の1つです。
BullsはRoseが再び離脱で厳いSeason
ですが、戦う毎に死闘となり、
結果的にHeatのTeam Levelを上げて
くれる好敵手として、きっと復活して
くるんじゃないかと思います。

6th

12-13 Elite Rookie Inscription A.Davis
昨年のドラ1Eyebrow Davisです。
ペラペラオートですが直書きなのと、
ペリカン上昇の今後の期待を込めて
このランクにいたしました。

5th

12-13 Select Stars Jersey Autograph Prizm
B.Griffin
現物はまだ届いてませんが、初のグリ
自引きということで掲載いたしました。
どんなDunkをかましてくれるか
ハイライトが楽しみな選手です。

4th

12-13 Panini National Treasure
A.Drumond JSY AU RC
清水の舞台で一箱だけ購入しました。
背番号が今シーズン変わりましたね。
今後の成長に期待です。

3th

12-13 Panini Signature J.Stockton Film Auto
往年の名PGのAuto。こちらも初自引き。
Bulls後期3Peatに重なった
不幸で、Ringは獲れませんでしたが、
この時代を華やかにした
立役者の一人ですね。

2th

12-13 Panini Kobe Anthology K.Bryant Signature
復帰後に左膝骨折でまた離脱中ですが、
Roseと同じく、きっとこの壁を乗り越えられると神に選ばれたからこその試練
だと思うので、復帰時の驚きの進化に
期待したいです。

1st

12-13 Elite Status D.Wade 1of1
Topはやっぱりこれです。
収集選手を、しかも1of1を自引き
できるとは。収集冥利に尽きます。
普段は追いかけてもなかなか報われないのに、ふとしたときにご褒美がある。
これだからこの趣味はやめられない(笑)

長々とお付き合い
ありがとうございます。
2014年も皆さんにとって
よい年でありますように。

来年も宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


13-14 Prizm開封

HeatはAwayでPortlandと対戦。
LeBが今シーズン初の欠場でした。
足の付け根の痛みということで、
大事には至っていない模様です。

試合は最後まで手に汗握る接戦。
残り3分切ってからの攻防は
かなり見応えありました。
Boshのcorner 3-Pで逆転

BatumへWadeが痛恨の対3-P Foul

Batumが全部決めて再逆転

Wadeが名誉挽回のRunning Dunk

Ray様がBatumに痛いFoul

またもやFree Throw全部決められる

残り5秒で2点ビハインドでWadeの
同点狙いのDriveに二人がマーク

Center spot待機のBoshへBehind

Boshの逆転3-P炸裂!

残り0.1秒からのタップシュートを
Aldridge が外して試合終了

Awayで見事な逆転勝利です!
WadeもAllenももう少しで戦犯に
なりそうなところを、本日37点の
Boshに帳消しにしてもらいました。
来年へ繋がるいい勝ちです♪

さて、表題の開封です。
恐らく年内最後のBoxになりますね。

まずはこちら

Prizm Panini HRX T.Burke
1packに1枚封入されてます。
なかなかいい雰囲気です。

続いてレギ

V.Oladipo RC
12枚位出ました。M.C-Williamsは出ず。
続いてインサート

Dominance K.Faried

Guard Duty R.Rondo

Hall Monitors M.Malone
何種類あるのでしょうか?
Wadeものも何かありそうだ。
Prizmたち

T.Evans
他はM.GasolとB.Knightが出ました。

Post Season P.Gasol
こちらも輝いてます。
Auto

C.Ferix
Play見たことないっす...

L.Johnson
こちらは嬉しい!
LJマークしときました(笑)

最後はこちら

Prizm Gold C.Brewer(10シリ)
選手はあれですが、いい色引けました。
Die Cutものもあるらしいので見てみたい
ですね。

今回の紹介物はLJ以外Trade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


福袋~Mommentum

HeatはKingsにまさかの敗戦。
ゲイやマクレモアなどの新戦力が
機能しはじめたとはいえ、
落としてはいけない試合でしたね。
とはいえ負け越しだらけのEastで、
一桁の負け数で留まってるのは
PacersとHeatだけという状況なので、
苦い良薬をこの時期に飲んだと
Playoffでの油断を生まない糧に
しといてください。

さて福袋の続きです。
もう1つはMommentumでした。
金額にしてはあまりにLiskyだったので
当時は開封を見送ったBrandです。

レギ(割愛)
FariedとButlerのRookiesが出ました。

パラ①

T.Hansbrough
50シリはハンズブロー兄でした。
がっくし...
パラ②

J.Hickson
ダイカット25シリはヒクソン。
どちらも今シーズン好調なチーム
から出されちゃった面子でした。
脱力...

Monentious Rookies

B.Hansbrough

J.Hanilton

A.Nicholson
もう一枚レデD.Miller
なかなかの酷い組み合わせです。
悪意を感じざるを得ません。
ハンズブロー弟こんなBrandで
兄弟揃って出ないで。
ニコルソンだけ直書きという
残念さと無念さだけが
残りました。

残り1枚に期待!

Z.Randolph(12シリ)

...
言葉も出ない程の惨敗。
悪夢としか思えません。
定価で購入してたら
暴れ倒すところでした。

ということで、年の瀬の悪運を
全て持っていってもらったと
思うしかない結果でした。

今回の紹介物は全てTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Gift from Pani

今日は一般には仕事納めですね。
私は30が出社の為、まだ終われません。
まぁ残り少ない2013年をあがいてみます。

久々に黄色い封筒が届きました。
今回は2通です。

まずはこちら

12-13 Select Prizm J.Lamb

ThunderのLambです。
そういえば引いてたな、という感じです。
3-P要員としてちょいちょい試合には
出ていますね。

続いてはこちら

11-12 Elite Black
Passing the Touch D.Collison

あ、こっちは裏でした。
でもすでにPacersではないですね。
New OrleansでPaulの控えだった頃に
比べると、伸びしろが期待程では
なかったのかな?

表はこちら

Passing the Touch J.Rose

ファブファイブのRoseです。
Webber、Hawardと
本当に驚異的な1年生ですよね。
HillやKidd、Eddieと同期の95年組で
いい味出してました♪
何気に初めてAuto手に入れたかも。

今回の紹介物はTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. レデ帰還
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


福袋開封~Panini Marquee②

Xmas Gameは思ったより接戦
でしたが、HeatはAwayで勝利。

緑のクリスマスカラーShoesと
袖付き限定Uniformは微妙でしたが、
WadeによるLeBのAry Oopsの見事な演出で
ハイライトに使えるシーンが
沢山生まれましたね。
Wadeは23pointと休み明けで好調
Kobeは欠場でしたが、しっかり
Hugしてました。

さて、表題の続きです。

All Rookie D.Rose
他はD.Robinsonなど。

Champions S.Pippen
他は忘れちゃいました。

Slum Dunk S.ONeal
他はKempやB.Barryとか。

Stars of the Night K.Bryant
他はS.Curryとか。

ま~何か色々出ましたけど、
Rookieと加工が一緒じゃん!と
突っ込みどころが多すぎました。
いうなれば昔のUD3のような
新技術チャレンジ企画とでも
いうのでしょうか。
キラリと光るモノがあればなぁ。

最後はこちら

Election Night T.Heinsohn

...どちら様でしょう?
むっちゃSmileですが
こちらは笑顔になれないっす。
ベケで見たらあと1つずれていたら
B.Russell爺さんのニアミス。
ん~残念(>_<)

今回の紹介物も全てTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


福袋開封~Panini Marquee①

HeatはOTの末2点差でHawksに勝利。
Wadeは欠場でしたが、代わりにBeasley
が復帰。Ray様もスタメンで調子悪く
なさそうです。
節目だったり、限定感があるXmas Game
にはWade出て欲しいっす。

さて、CFさんの福袋を初めて購入
させて頂きました。
15,000という金額と現在の在庫状況を
考えると、
Inovation,Marquee,SP Authentic,
Brilliance,Past&Presentあたりは
入っている可能性大。
少し高額系でMommentum,Elite Series、
当たり系でPanini SignatureやCrusade、
大当たり系でSelectやPrizmかな?
と勝手に予想してました。

結果は...ビンゴです。
はじめは開封経験のある表題のお品
の開封結果です。

2012-13 Panini Marquee
以前1箱開封済で、
RCの種類の多さに
驚いたBoxです。

まずはレギ

D.Wade
少し分厚くて輝きがあって
悪くない出来です。

続いてはRCたち

K.Thompson
プラカードです。
他にはDrummondなど出ました。

H.Barnes
文字抜き系です。
他にはSullingerなどが出ました。

B.Beal
渦巻き系です。
他にはShvedなどが出ました。

N.Vocevic
レザー系です。
他にはP.Jonesか出たような。

D.Lillard
ブラック系です。
他はFariedなどが出ました。

このクオリティなら文字抜き系はないですね。
渦巻きとレザーとブラックが
ありといえばありな感じです。

RC祭、最後はこちら

D.Motiejuas
Prestigeで見たようなデザイン。
もう一枚レデで同様の
M.Plumleeが出ました。

今回はRookie縛りで
次回はその他を紹介いたします。
今回の紹介物は全てTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物 Crusade

Kobeは復帰後また
怪我しちゃったんですね。
Xmas Gameに出られそうに
ないのが、好敵手としては残念。
Heatは今年もちゃんと勝利できるか
には期待したいです。

さて表題のお品です。
まずはこちら

Red N.Van Exel

ヴァンエクセルです。
悪童と言われDraft順位を下げた
ことでも有名ですが、
負けん気の強さとBaby Faceが
同居したいい選手でした。

続いてはこちら

Red C.Copeland

今はPacersのコープランドです。
現地観戦したせいか、シュンパートと
プリジオーニ、コープランドは
何か気になる存在です。

最後はこちら

Green M.Finley

グリーンversionのフィンリーです。
MavsとCelticsには特にこのカラー
似合いますね。

今回の紹介物は全てTrade可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物 Totally Certified

3連休もあっという間に最終日。
中日が出勤だったので、ごく普通の
休みのような感覚です。
そろそろ年賀状作らないとな...

さて表題のお品です。
1Pack購入では色もの出なかったので
まとめて手に入れました。

まずはこちら

Blue Version M.Gasol(#49)
昨期のDefensive of the Yearですね。
もう兄とは比較されないくらい独り立ち
した感がありますね。
まぁ綺麗な色です。

続いてはこちら

Gold Version L.Stephenson(#25)
ペイサーズのスティーブンソンです。
あの強豪でスタメン張ってる位なので
まだ伸びしろありそうです。
Grangerが復帰したら、GeorgeをSGに
コンバートとかあるんですかね。
本当にPacersの層は厚いっすね。
こちらも綺麗な色です。

最後はこちら

Red Rookie Call S.Larkin(#99)
Mavsのラーキンを手に入れました。
昨年は直書きだったのに、今年は
シールなんですね。
でも悪くないっす。

ラーキンは一旦キープ
それ以外はTrade可能です。
多分Box今年は買わないっす。
Wadeもの、Regularから募集中です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Offer~Fleer Retroその②

Heatはkingsに快勝。
122点はSeason Highみたいです。
Ray様のRunning One Hand Dunkや
右sidelineからのWadeの綺麗な3-P等
珍し系も散りばめての勝利です。

個人的には相手の速攻を見事な
Stealで止めた上に、反転速攻で
Foulをもらいつつ仕留めた
WadeのRunnerがBestでした。

最近スタッツに名前がなくて、
ついにウェイブされちゃったかと
思っていたBeasleyもTeamに帯動
している姿を見て安心しました。
予測不能の曲者は必要です(笑)

Hawks戦を挟んだ後はいよいよ
待ちに待ったXmas Gameです!
vs Lakersがどんな試合になるか
今からとても楽しみです♪

さて、表題の続きです。
まずはこちら

Legacy Collection D.Wilkins (#100)
次戦のHawksのLegend Dunk Masterの
ドミニクウィルキンスです。
人々の記憶に残っている割には
ベケ値はさほど高くない選手ですね。
DunkコンテストでのJordanとの
相手を上回ってやろうという
お互いの高め合いが懐かしいです。

次はこちら

Legacy Collection R.Miller(#150)
数々のDramaticなShootを決めて
きたレジーです。
Knicksを奈落に突き落とした
Rush3-P×2+Free Throwの
大逆転劇や、全盛期Jordan&
Bullsとの死闘の数々は
今でも強く刻まれてます。

最後はこちら

Precious Metal Gems R.Horry(#50)
優勝請負人のBig Shot Bobです。
Playoffになると輝きを増すあの
パフォーマンスは凄かったですね。
だからLakersもSpursもレギュラー
シーズンの存在感のなさを
差し引いても、手元に強力
Jorker Cardとして
持ち続けたのでしょうね。
Teamを救い勝利へ導いた伝説的
ShootがそのままHighlightな
90年代後半~00年代前半の記憶です。

今回のOfferも収集選手絡みが
希望です。
宜しくお願いいたします。
  1. Offer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


相互Link:NBAの館(アキロー様)

前回Awayで苦杯を舐めさせられた
Pacersとのリターンマッチ。
リベンジの機会は思いのほか
早くやってきましたね。

残念ながら今回はBS放送が
なかったので、NBA GAME TIMEより
携帯ダイジェスト観戦です。

1Q LeBの2本の速攻ワンハンドDunkで
先行するもそのLeBが2Foul

2Q L.StephensonとChalmersが
インサイドでいざこざ
不穏な空気が生まれる

3Q リバウンド争いでLeBがHibbertに
痛恨のFoul
フラストレーションたまりまくりのLeB
にChalがかけた言葉が火に油を注ぎ、
あわやTeam内乱闘一触即発の危機
危険を察知したHaslemの羽交い絞めで
収まるも、最大14点差のビハインド

4Q 残り3分切っても5点差が遠い
Home Gameでのライバル対決
そこから鮮やかな反転速攻開始

WadeのBoth Hand Running Dunkで肉薄

Boshの左45度からのスリーで同点

Ray様の右45度Swish 3-P炸裂で逆転

Andersenの左手は添えるだけ
花道的な沈着冷静Shotでリードキープ

残りわずかでP.Georgeが放った
同点狙いの3-Pが外れ試合終了!

というカンファレンスFinalでの
あの手に汗握るような胃が痛くなるような
好Gameの末に何とか勝利をモノにしました。

あんなにプンスカ怒りんぼうのLeBを
久々に見ました。天王山に空回りした
自分自身への激しい怒りでしょうか?
そんな中Team Topの32点を叩き出した
Wadeの完全復帰は心強いです。
前半戦の天王山的試合でもあくまでCoolな心で
それでいてだれにも負けない熱い魂
を感じさせてくれました。
thisismyhouse.jpg
HomeのAAA(American Airlines Arena)では
相手に好き勝手させてはいけないっすね。

LeBやChalには熱くなり過ぎたら
上を見上げて欲しいっすね。
AAARegend.jpg
Heatの永久欠番sと
オリンピックメダルの栄光が
今何をすべきか道筋を示して
くれるはずです。

そんなHeatを、そしてTimを心から愛されている
アキロー様と相互Linkさせて頂きました。
NBAの館http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/1524/

昔からコレクターの方であればご存知でない方は
いらっしゃらないのではないでしょうか。
Timへの愛とHeatへの情熱が溢れていて、
コレクターとして本当に尊敬できます。
特にCollection Galleryは必見です。

今年はJr.が宿敵KnicksにDebutしたこともあり
新たな収集対象を手に入れられましたね。
コレクションの話に留まらず、是非今昔のHeatよもやま
話にも花を咲かせたいです(笑)


引き続き相互Linkして頂ける方大歓迎です。
宜しくお願いいたします。
3kings.jpg

  1. Link
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Offer~Fleer Retroその①

HeatはJazzに20点差近くの圧勝。
またもや3kingsが20点over揃い踏み
だとこうなりますね。
明日はPacersとのリターンマッチ。
しっかりと倍返ししてほしいです。

Prizmの販売が延長になったみたいですね。
昨年は購入できなかったので、今年は
チャレンジしたいと思います。

ネタを探していたら、ストレージの
中に答えがありました(笑)
ということで初のオファー記事です。

まずはこちら

Fleer Retro Golden Touch C.Paul

くりぽーです。
DuncanにPaulとウェイクフォレスト大は
化け物を輩出しますね。
Guardでは今のNBAで頭ひとつ抜け
出していると思います。

お次はこちら

Big Men on Court S.Nash
もとMVPガードです。
彼の味方選手の能力の引き出し方も
凄かったですよね。

最後はこちら

Flair Showcase K.Leonard

Spursの期待の若手、レナードです。
なかなか素敵な出来です。

収集選出絡みが希望ですが
ケースバイですかね。

宜しくお願いいたします。
  1. Offer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


12-13 Panini Select 1/2開封

HeatはCavsを撃破しました。
前回のPacers戦の嫌な流れを
引きずらなくて良かったです。
LeB,Wade,Boshと20点overが
3人も居れば安泰ですね。

さて、暫く眠らせておいた
表題の品を開封いたしました。
1Packから何かしら出る安心感が
素敵ですね。

レギ(割愛)
WadeやMelo,Rondoが出ました。

Hot Rookies

T.Zeller
兄貴のほうですね。

All Star Selection

G.Payton

The Gloveです。

Prizm

O.J.Mayo
通算2枚目
もう一枚はイリヤソワでした。

In Flight Selection

K.Bryant

コービー出ました。
相変わらずこのインサート
格好いい♪

Rookie Jersey Auto

E.Fournier

フルニエ出ました。
ナゲッツユニは色が綺麗ですね。

当たり
...
...
...
...
...
...
...
...


Prizm Auto B.Griffin

Rob City初の自引きです。
早く帰ってきて欲しいっす。

今回の紹介物はTrade可能です。
但しGriffinはレデ戻り後で
Wade絡みが希望です。
Kobeも出来たら収集絡みが希望です。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Beckett購入&Totally Certified 購入

午前様が続いてて、なかなかの
ハードな年末ですが、もうちょいで
乗り越えられると信じて
進んでみます。

Beckettの新作を購入しました。
表紙はこちら

復帰Seasonが残念な結果になった
Roseです。選ばれた人間だからこその
神からの試練だと思うしかないですね...

新作はUD Kansasと13-14 Hoops。
M.C-Williamsが予想通りのハイベケで
RCは10$つきました。
Autoは400$です。廉価版としては
驚異的人気ですね。
彼のAuto1枚欲しいなぁ。

カンザスのAuto Most High Priceは
まさかのD.Manning250$
P.Pierceかと思いましたがね。
Chalmersも結構健闘の100$でした(笑)

上がり目は昨年Rookieの
A.Davis
K.Faried
C.Parsons
あたりです。
まぁ過小評価気味でしたからね。
あとはPacers躍進のキーマン
P.Georgeまだあがってます。
Classics RCはLinsanityと遂に
並びました。

さて前置き長くなりましたが、
Totally Certified味見の1Pack購入。
今年のは評価が割れているようなので、
お試しです。

RC

C.Zeller
兄ちゃんはCavsでしたっけ?
どちらもまだPlayをみたことないっす。

Jersey

K.Durant
このジャージは格好いいっすね。

ということで1Packでは色ものが出ず。
うーん。デザインは悪くないけれど
というところでしょうか。
赤青金緑(黒)のWadeは揃えたい
ですけどね(笑)

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ストレージからの発掘物 EJ Auto

深夜2時からという身体に悪い
時間にもめげずに、Heat vs Pacersの
試合を観戦しました。
Eastの頂上決戦は締まった好Game
でしたが、現時点で地力が上の
Pacersが勝利。

とりあえずヒバートにやられすぎ。
加えて1Q最後のWadeとか、
2nd HarfのLeBのTurn overからの
失点などちりつもが最後に
響きましたね。

P.Georgeの前半2点、
後半15点の力配分は、
SLUM DUNK陵南リベンジマッチの
流川の姿が浮かびました。
WadeやLeBに前半あれだけ徹底マーク
されても後半修正した適応能力は
本物みたいです。

さて表題の発掘物です。
まずはこちら

97-98 SP Authentic Sign of the times
E.Jones

箱一のオートですね。
臨場感あるのと直書きなのがいいですね。
このseriesはTimやKJ、渋いところでは
キトルズなんかも持ってます。

〆はこちら

97-98 Skybox Autographics E.Jones

やっぱり外せないBrandですね。
往年の良さを感じます。

EddieものはLakersやHornets時代のAutoは
所持しているのですが、
Temple大のはあんま持ってなく、
Heatものは持っておりません。
もしお手元で眠っているお品が
あればTradeお願いしたいです。

Eddie特集は一旦これで打ち止め。
今回の紹介物もTrade不可です。
宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Welcome Back, Kobe!

Kobeが遂に復帰しましたね。
81得点を奪った思い出のRap戦で
9pt8rb8toとなかなかほろ苦い
28分の出場でしたが、きっと
また対戦相手にとって脅威の
Black Mambaになって
戻ってくると信じてます。

HeatはWolves、Pistonsと
連勝で悪い流れを断ち切りました。
WadeはWolves戦でなかなか
いい動きをしてましたが、
前回土をつけられたBack to
Detroit戦ではまた不出場。
まぁ来るIndianaとの天王山に
備えてるんだと信じてます。

越えるべき壁は高い程いい。
憎たらしいくらい強い
Lakersの復活を期して、
Kobeものの紹介です。

まずはこちら

2010-11 Panini Elite Black
Passing the Touch A.Iguodala

のっけからKobeじゃなかったですね...
Golden Stateの潤滑油のイグダラです。
こっちは裏でした(笑)

表はこちら

Passing the Touch K.Bryant

好きなBrandのElite Black Box
の目玉オートです。
偽パッチと保管の難しさから
評価は分かれる品だとは思いますが、
初Kobe自引きなので思い入れはあります。

最後はこちら

2012-13 Panini Kobe Anthology
K.Bryant

12-13のBoxに封入されてる
例の1packから出現しました。
手触りが少し分厚かったので、
もしやJersey?かと思ったら
こちらでございました。

今回の紹介物もマイコレです。
そろそろOfferもまとめないとなぁ。

宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物 Wade RC

Kobeが日曜(現地時間の明日)遂に
復帰するみたいですね。
それを記念してKobeのBest Play
Top10がNBA GAME TIMEで
見られます。
あのWade越しに決めた
3-P Buzzer Beaterなんかも見られます。
勿論第一位はあの試合ですね♪

WadeのRCを2点落札しました。
持ってるのにまた手に入れたのと、
実は未所持だったあの品です。

まずは持ってる方

2003-04 Topps Chrome D.Wade

Basicは持ってるんですがRefは
持っておりません。
もちろんX-Fractorもです。
過去2箱購入して初めはBosh、
お次はMeloのRefは引けたので、
今度もし購入する機会があれば
WadeかDarkoだと勝手に思ってます。
Draft3,4と来たら次は2か5でしょ!
5だったらWadeでHappyですが、
ミリチッチだったら泣きますね(笑)

未所持はこちら

E-X D.Wade

こちら何気に持ってませんでした。
ちなみにDarkoは持ってます(笑)
このCredential欲しいなぁ。

今回の紹介物もマイコレです。
ChromeはOfferによっては
放出可能です。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オクの獲得物Immaculate

HeatはBullsに20点差の惨敗。
開幕戦のリベンジされちゃい
ましたね。
Wade不在で連敗なので
次こそ立て直して欲しいです。

さて、表題の品を手に入れました。
まずはこちら

Immaculate Collection I.Shumpert

シュンパートのパッチオートです。
購入しようか迷ってるうちに売り切れた
Brandなので手に入れられて良かったです。
National Treasure並のプライスになるのか
次のBeckettが楽しみです。

トリのお品はこちら

Immaculate Signature T.Hardaway

ティムのオートです。
Heat時代のJersey Numberです♪
直書きで素晴らしい。

今回の紹介物はTrade不可です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ストレージからの発掘物 EJ Metal&スタクラ

昨夜はNBA観戦しようと思ったのに、
試合開始を待たずに力尽きてました。
年の瀬で知らないうちに疲労が
蓄積してたみたいです。
床で記憶がなくなっていて、
朝身体が痛かったです(苦笑)

Blazers強いですね。
Pacers、Thunderと強豪を
立て続けに撃破。
一度試合巧者ぶりを見てみたいっす。

相変わらずの懐かし系です。
今回はこちら

98-99 Molten Metal
Metal Smith xplosion E.Jones

初代鉄板です。臨場感溢れる
いいsceneです。

続いてこちら

98-99 Topps Never Compromise
E.Jones

大判インサートです。
懐かしいなぁ。

最後はこちら

98-99 Stadium Club
Luminous E.Jones

こちらも素晴らしい
ダイカットぶりです。
これのShaqもあるので
何とかKobe手に
入れたいところです。

今回の紹介物もマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ストレージからの発掘物 EJ Fleer&Hoops

Heatの連勝が遂に止まりました。
Pistonsに10点差つけられての敗戦。
Wadeが欠場中で久々にJ.Jones出場
したみたいです。
Wadeは万全な状態での
復帰に期待したいと思います。

またもや懐かしの90年代の品々です。
まずはこちら

98-99 Hoops High Voltage 500
E.Jones

廉価版からとは思えない
素敵なデザインです。
シリアル入りversionです。

続いてはこちら

98-99 E-X2001 Jambalaya
E.Jones

こちらも素敵過ぎる逸品です。
時代が移ろっても色褪せない
輝きです。
2003-04のJambalaya
Wade探してます。
優遇致しますです。

最後はこちら

97-98 Flair Showcase Legacy Collection
Row2 E.Jones

こちらももはやどんな飾る言葉も
必要ない珠玉の品ですね。
何て魅力的なんだろう。
Topps Gold Labelの次に
復活して欲しいBrandです。

すいません。今回もマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ストレージからの発掘物 EJ Finest

Heatは何気に10連勝達成です。
対戦相手に恵まれてましたが、
Bobcatsに一点差とか危うい
試合も乗り越えましたね。

本日BlazersがPacersを止めた
ようなので、首位争いも
楽しみです。

さて中々新作を購入に行けないため、
またもや発掘物の紹介です。
暫しお付き合い下さい。

まずはこちら

99-00 Finest Refractor E.Jones

Finestのリフです。
EddieはLakersを出されたあと、
見事Steal王に輝き、AIと一緒に
All StarのEastスタメンを獲得
してましたね。
あの頃が懐かしい♪
そのあと生まれ故郷Floridaの
Heatに移籍できたのも、Gameで
一切手を抜かない真摯さと
真面目さの賜物ですね。

続いてはこちら

99-00 Finest Gold Refractor E.Jones

デジャヴではないですよ(笑)
ゴールドリフVersionです。
スキャンが下手っぴですが、
回りが切手みたいにギザギザに
なっていて凝ってます♪

最後はこちら

97-98 Finest Silver Embossed Refractor
E.Jones

この年のFinestは名作ですね。
Die Cutに加え、Embossedあり、
リフあり、Atomicありの
素敵なラインナップです♪

今回の紹介物もTrade不可です。
宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


続ストレージからの発掘物Wade

ふぅ~
やっと引っ越し終わりました。
荷物の移動よりも、むしろ
後片付けのほうが大変でした。
立つ鳥跡を濁さず精神で
何とか無事に引き渡しできました。
敷金があまり引かれずに戻ってくる
のが有難いところです♪

ということで暫くは段ボールの開封が
主になります(苦笑)
勿論お宝は眠ってませんが、
懐かし物にまた片付けの手が
止まってしまいそうです。

昨日のMint渋谷店さんの
定例交換会、今回も残念ながら
参加できませんでした。
次回は年の瀬でしょうか、
それとも来年でしょうか。
次回こそは参加したいです。

Wade復帰後のHeatは相変わらず
好調ですね。AwayでRapを撃破!
LeBへのタッチダウンパスや
速攻からのDunkと
動きは問題なさそうで一安心。
Stay Goldで行って欲しいっす♪

前置きが長くなりましたが
今回の発掘物はこちら

03-04 Topps Pristine Personal Endorsement
D.Wade

好きなBrandのひとつ、Pristineの
名作です。
手元にある唯一のMarquette大ユニの
Autoでお気に入りです。
お店で見て一目惚れで即購入に
至った程デザインとsignの丁寧さ
がたまりません。

今回の発掘物もマイコレです。
宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

最新トラックバック

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -