Intrigue開封 その2

Intrigueの続きです。
Autoは3枚でした。

まずはこちら
intriguevesely.jpg

lmpact Rookles J.Vesely

ヴェセリーのAutoでした。
Paniには珍しくRCものは
これだけでした。

続いてはこちら
intriguehorry.jpg

Immortalized Autograph R.Horry#25

Big Shot Bobの直筆signです。
しかもLakersやSpursものでなく
連覇時のRocketsものです!

最後はこちら
intriguegibson.jpg

Autographed Prime T.Gibson one of one
タージキブソンのタグオートが出ました。
1of1だけどシールオートなのはちょいと
残念ですが、バランスは良いです。
タグは初引きで嬉しいです♪

オーリーとギブソンはTrade不可、
その他は可能ですが、ベケ出てからに
したいと思います。

SilverやGoldのWadeものお持ちの方、
熱烈歓迎致します。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Intrigue開封 その1

共同購入物はじっくり開封することにします。
...といっているそばから新作を新たに購入しました。

レギ
intrigueteag.jpg
J.Teague

intriguewallace.jpg
G.Wallace

アトランタを出られなかったティーグと
ボストンに出されちゃったウォレスです。
どちらのTeamも主力が変わったので、
新戦力がどう溶け込むかが見ものですね。

Intrigue Players

intriguerose.jpg
D.Rose

intriguerondo.jpg
R.Rondo

intriguegarnett.jpg
K.Garnett

intriguedurant.jpg
K.Durant

intriguehoward.jpg
D.Howard

このspecial packは素敵です。
デザインは往年の名作Flair Showcaseを
連想させます。カードはMetalっぽいですが。

シュートやドライブなどバリエーションが
なんと6つもある模様です。
これは是非とも全部揃えたいですが、
Gold Versionも含めコンプは茨の道ですかね...

前半戦最後はこちら
intriguenashkidd.jpg
Intriguing Pairs S.Nash&J.Kidd

ナッシュの黄色Jerseyは初かもです。
キッドはNetsのヘッドコーチですものね。
引退シーズンの試合をMadison Square Gardenで
見られて良かったです。

20130930001659fd0.jpg

後半戦は残りのAutoを紹介します。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Crusade開封 その1

Kikiraratora様主催の共同購入に参加
させて頂きました。お買い得さで
以下の6箱を購入です。

12-13 Panini Crusade×3
11-12 Past&Present×2
12-13 Select×1

果たしてどんなお宝が眠っている
ことやら、胸がドキドキです。

はじめの開封はCrusade。
緑、金、そして黒を夢見つつの開封です。

レギさん
wadecrusadereg.jpg

D.Wade
できればCrusadeで出て欲しいところですが、
祝収集選手ということでOK♪

サブセット
crusaderoyalitystockton.jpg

Royalty J.Stockton

JazzのLEGENDです。もう少し凝った感じに
しても...というシンプルさです。

オート
crusadequesthansbrough.jpg

B.Hansbrough

crusadedecolo.jpg

N.De.Cole

ハンズブロー弟とナンデコロさんでした。
このBrandのオートは期待薄ですものね。
もう一枚はレデでJ.Butler、やっばり縁が
あるのかな?

Crusade Blueたち

crusademartinblue.jpg

K.Martin

crusadebobbyjacksonblue.jpg

B.Jackson

crusadecurryblue.jpg

S.Curry

crusadeleblue.jpg

K.Love

面子は悪くないです。
ラブやカリーは需要ありますかな?


Crusade Red

crusadealred.jpg

A.Jefferson

JazzをでたBig Alですね。
こちらは需要なさそう...


最後はこちら

Crusade Gold

crusadevincegold.jpg

V.Carter

もとDunk Artistですね。
金はやはり素敵です。


Vinceはトレード可能ですが、出来たら収集選手
絡みが希望です。
その他もトレード可です。

宜しくお願いいたします。









  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


Paniからの贈り物

送ったよ~mailから暫くたち、
例の黄色い封筒が届きました。

獲物はこちら

selectjimmybutlerauto.jpg

12-13 Select J.Butler RC Auto

昨Playoffで株をあげたバトラーです。
ジミーバトラー、
ボールジョージ、
クワイレナードと
LeBと対峙したSFたちは敗れたとはいえ、
軒並み株をあげましたね。

裏を見て知ったのですが、地元のChicagoの
Marquette大出身でした。
ってことはWadeの後輩じゃん!

ということでトレード可ですが
翻意してRCだけ集めるかもしれません。

宜しくお願いいたします。
  1. レデ帰還
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


トレード kikiraratora様 その2

Wade祭の続きとなります。
まずはこちら

0809toppswadejersey.jpg

08-09 Topps Jersey D.Wade

レトロバリエーションのWade Jerseyです。
フリースローのシーンでしょうか。
このシリーズの白枠レギュラーも流石Toppsという
写真が随所に使われてて好きです。
M.Chalmersと出戻りM.Beaseryのルーキーイヤーで、
03-04や96-97世代に匹敵する輝く年代なので、
今このBox開けてもかなり楽しめそうです。

続いてはこちら

05-06finestwade.jpg

05-06 Finest Gold D.Wade(シリアル)

この時代辺りからIversonと共に
Toppsの顔となってましたね。
この年のPristineやFirst Rowとかも
またいつか開封できたらなぁ。
大好きな仕上がりです。

それにしてもFinestの輝きはたまりません。
早くNBA Brandに復帰して欲しいな。
裏を見て嬉しいSurpriseが!

05-06finestwadeback.jpg

なんと驚きのJersey Number!!!
小躍りしたのはいうまでもありません。
こんなお宝を頂けるとは!
マイコレBoxに直行です♪


Kikiraratora様
このたびは素敵なカード達をトレードして頂き
本当にありがとうございます。

そしていつも共同購入参加させて頂き
感謝しております。
このイベントのお陰で出逢えた古箱は
数知れず、ヴィンテージの魅力に
すっかり虜です。
今回お願いしたのはわりと最近のものですが、
開封がとても楽しみです!

二回に渡って紹介したWade祭の品々は
マイコレの為トレード不可です。

宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


トレード kikiraratora様 その1

共同購入でいつも大変お世話になっている
Kikiraratora様とトレードして頂きました。

オファーさせて頂いたものに加えて
沢山のおまけを頂いてしまいました☆ミ
まさにWade祭です(笑)

まずはこちら
0607toppsownthegamewade.jpg

06-07 Topps own the game D.Wade

得点王争いに焦点を合わせたサブセットです。
KobeとLeBの争いの間に割って入って
ただ一度の得点王を取る前ですね。
懐かしいです。

続いてはこちら
1213elitewade.jpg

12-13Elite D.Wade

本当に思い入れのあるカードです。
先月出したこちらのOne of Oneは見事
私の自引きNo.1となってくれました。
このブランドでは眉毛コアラ君のAutoも
引いていて、とにかく相性良いです。

さらにこちら
1213prestigewade.jpg

12-13Prestige D.Wade

こちら未所持でした。
Pick&Rollで切り込む前でしょうか。
Goalまでのルートを想像するだけでワクワクします。

加えてこちら
10-01threadsserial.jpg

10-11 Threads D.Wade serial
ちょこちょこ未開封Brandを取り逃がしていたので
とても有難いです。

中締めはこちら

donrussproductionlinewade.jpg

09-10 Donruss production Line D.Wade

Piz袋から引いてらっしゃったのを拝見して
Offerした一枚です。
こちらも未開封Brandでどんな仕上がりか
気になっておりました。

まだまだおまけが紹介しきれないので、
名作は次号で紹介させて頂きます。

宜しくお願いいたします。


  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Select 2packs開封

以前開封したSelectの残り2packsを開封。

まずはこちら

wadeselectreg.jpg

D.Wade

レギュラーでWade出ました。
レギュラーでも嬉しいです。
こちらのレギュラー&Prizmは所有済みのため
それ以外を募集中です。

続いてはこちら

moultrieseiet.jpg

A.Moultrie RC Auto

存じ上げないRCですが、22thでMiamiにDraftされたあと、
76ersへ。11/5のKnicks戦で3分間の出場で2得点。。。
裏面で勉強になりました。

最後はこちら

selectinflightevans.jpg

IN FLIGHT SELECTIONS T.Evans

こちらのデザインは素敵ですね。
ペリカンさんに移籍したLittle LeBronは
Teamを上昇させられるでしょうか。

今回のカードは全てトレード可能です。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


掘り出し物的落札物

仕事は佳境ですが、とりあえず連休を
何とか迎えられて良かったです。

そんな中500mの缶ビール位の金額で手に入れた
Card Set達、まずはこちら

skyboxkurttomasrc.jpg
Skybox K.Thomas RC

Knicksのイメージが強いK.トーマスですが、
Rookie SeasonはMiamiだったんですね。
今のHeatの40番はHaslem、
Heatの屋台骨を支える名PFの系譜を感じます。

続いてはこちら

cclakershis.jpg

cclakershisback.jpg

Collecters Choice Lakers History

廉価版のサブゼットですが、表裏の使い方が秀逸です。
バンエクセルが居て、Eddieが入り、Shaqが来て、
セバロスがDunkをして、Kobeが加入。
一番好きな頃のLakersかもしれません。

最後はこちら

ccejrcback.jpg

Collecters Choice Draft E.Jones

裏からの紹介なのは、懐かしの日本語版だからです。
この94-95の1st EditionのJordanセットを揃えたくて
発売当時packを摘まんだのを覚えてます。
本格的に集める前の甘酸っぱい日々です。

表はこちら

ccejrcgoldsig.jpg

Gold Script入りで素敵です。
シリアルなくても全然いいですよね。

このために落札したと言っても過言でない
獲得物に大満足です。

今回紹介したものはマイコレにします。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Paniからの伝言

奇数月のこの時期は大体終電コースで
少々しんどいタイミングです。
2ヶ月に一度刊行の出版物に携わってる
ので、ここ3年位の生活cycleが
そんな感じです。
11月と1月が色々重なり系で
盤石の状態で迎えたいなぁ。
あ、ちなみにマスコミとかライターさんでは
ないですよ。


そんな生活に潤いを与える趣味は
時に細くとも永く続けていきたいものです。


気まぐれPaniさんからレデ送ったよmailが
きてました。
まだまだ20件前後はあるのかしら?
たまに到着してから発送したぜ!連絡
くることもあるので、今回はまともな
感じなんですかね。


前回のような大物ではないですが、気ままに
お待ちしたいと思います。。


疲れがピークの金曜日、
何とか乗り切りましょう。


宜しくお願いいたします。
  1. レデ帰還
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Wade Rookie Auto Collection

2003-04Seasonのcardにはやはり思い入れが強いです。
LeBを夢見て開封したUD系はさっぱり空振りでしたが、
Fleer&Skyboxとの相性は良かったです。

自引きのAuto達をご紹介します。
まずはこちら
authenticswadeauto.jpg
Fleer Authentics Autograph

このシリーズ意外とはまりました。
レギュラーもTicket調で個性があって
好きでした。
signも枠内に収まってます。
狙って購入したboxから引き当てました。

続いてはこちら
skyboxautograph.jpg
Skybox Autographics silver

このブランドの目玉のRC Autoです。
1boxに僅か4packという
当時の私には結構ハードルが高い箱でした。
でもさすがの存在感でお気に入りです。

最後はこちら
flairwadeauto.jpg
Flair swatch Autograph

magnetでない旧式のホルダーに入れているため
少し見辛い点はご了承下さい。
正直上の2つのほうがデザイン的
にも好きなのですが、
これらにはない魅力が...

後ろはこちら
flairjerseynumber.jpg
Serial Number 003(Jersey Number)

自引きで唯一のジャージナンバー。
引いたときは涙が出そうでした。
何も言えません。

SPX,UltimateそしてExquisiteと難関を残している
RCですが、いつか手に入れたいです。

宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ストレイジからの発掘物

過去のカードを少し整理しました。
懐かし系に手が止まりがちな行事ですよね。

Ray様のカードが何年ぶりからの眠りから覚めました。
まずはこちら
INSPIRATIONSALLEN.jpg
2001-02のUD InspirationsのHARDWOOD IMAGENCYです。

実使用かどうだか分からないJerseyが溢れ始めた頃に
Floor CardやShoe Cardが出てきたころのものでしょうか。
ベケはアンリス扱いでたったの6$ですが、なかなか素敵です。

続いてはこちら
FLEERSHOWCASEAVENTTMAC.jpg
2002-03のFleer Showcase AVANT T.McGrady

こちらはサブセット扱いですが、T-Macで6$、Kobeでも20$です。
こちらも選手の写真とチームロゴがクールで格好いいです。
翌年にはFleer Avantという名前でブランド化しちゃいましたものね。
この年AVANTのWadeのRCカードお持ちの方いらっしゃいませんか

最後はこちら
TITANIUM ALLEN
1997-98 Metal Universe Titanium R.Allen

こちらはいわずもがなの名作ですね。
今見ても技術の高さに惚れ惚れします。
意外とペラペラなのですが、抜群の存在感です。
Paniさんにも今の最新技術でここまでのクオリティを目指して欲しいです。

Rayさんはマイコレのため放出不可。

宜しくお願いいたします。
  1. 過去の名作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Tradeに関して

Blogを始めてはや半月あまり。
まだまだひよっ子ですが何とか続いております。

今更ながらTradeルールなんぞを。
基本線はBeckettのハイベケですが、
ニーズとウォンツで多少柔軟に、です。
収集対象のWadeとLeBレギ以外は、
下手したらUncommonとCommonに
集約されちゃいますしね(苦笑)

価格がまだない新作は料金出るまで
お預かり、になることもございますし、
今更Packを開けることすら叶わない
過去の名作系などの評価は上がる、
または上げてみて頂くこともあるかも
しれません。

金銭絡みではなく
等価交換が希望で理想ですが、
これもケースバイでしょうかね。

Tradeは2パターン組み合わせでやって
いこうと思います。

Pattern①郵便やりとり
私自身が郵便局しか使ったことないので、
結局これが一番ですかね。今のところ紛失
事故もありませんので。
あと、うちから郵便局わりと近いので(笑)。

レギのみで最悪無くなってもというcaseは
別にして、ゆうパックLite・ゆうパック・
特定記録・簡易書留活用が多くなりますかね。

自分が受け取るんだったら、という目線で
考えると、簡易過ぎる梱包よりは
プチプチや緩衝材で包んであったり、
追跡可能ができるものを望みます。
なので、私なりに出来る努力をしたいと
考えております。
勿論扱うものにもよるとは思うので、
送付方法は個別にご相談いたします。

Pattern②交換会
毎月最終土曜に開催されている、
Mint渋谷さんの交換会に定期的に
参加させて頂いております。
現物をお互いが見られたり、
思わぬ掘り出し物や
素敵な出逢いがあったりするのが
とてもいいですよね。

事前に収集対象の選手やTeamを教えて頂ければ、
ストレージを整理しがてら探してみます。

Offerについても徐々にまとめなければと思いつつ
まだまだ理想には追い付けておりません。
完璧でないのが逆に人間らしい...
そういった温かい目でしばしお待ち頂けると
幸いでございます。

宜しくお願いいたします。


  1. Flash3の取説
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Select Mini Box開封

以前購入したSelect。
1Boxに7pack入りのMini Boxが
2個入ってるのですが、
1個開けずに寝かせてあったのを
プチ開封しました。

Prizm:J.Rechardson
Hot Stars:S.Curry
Hot Rookies:T.Jones
RC Auto:J.Leuer
画像割愛

1pack毎にレギ以外の何かしらが
出るから面白いですね。

5Pack目にお宝出現!

その前に以前自引きしたお宝達の紹介を。
引っ張ってます(笑)

Selectお宝その1
selectbird#25
Select Hall Selection L.Bird #25

このトランプみたいなデザイン、割とありかもです。
Birdさんのコレクターさんってあまり
お伺いしたことないのでKeepですかね。

続いてのお宝はこちら
selectdurantprizmgold.jpg
Select Prizm Gold K.Durant#10

Durantの少シリです。Durantコレクターの方も
周りであまりお見掛けしませんね。
こちらも枠が金で見落としそうなPrizmです。
極悪部類のカードですが、レギの出来が良いので、
収集選手を手に入れたくなる魔性があります。
これのWade欲しいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、引っ張りました今回引いたお宝はこちら
selectlinprizmgold.jpg
Select Hot Stars Prizm Gold#J.Lin#10

林さんの少シリです。これは一目でGoldと分かる
分かりやすい色遣いですね。

裏はこちら
selectlinprizmgoldura.jpg

Jersey Numberでした。こういうのゾクゾクします。


Mini Boxの残り2packはまた別の機会に開封しようと
思います。Jersey Autoでも入ってるといいなあ。


DurantとLinはWade絡みのSpecial Offerで
放出可能です。
宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


続オクの戦利品

先日手に入れたのとは違う
Shumpertをゲットしました。

まずはこちら
pastpresentshumpertauto.jpg
Past&Present I.Shumpert Auto

パスプレのオートです。
インクがにじみ系なのはカードのせいか、
書いているペンのせいか...
直書きなのにちょっとおしい感じです。

続いてはこちら
selectshumpertautojersey.jpg
Select I.Shumpert Jersey Auto

こちらはシールでも素敵です。
はみ出し刑事でもなく綺麗に収まってます。
Select萌えます♪

最後はこちら
jonessignofthetimes.jpg
SP Authentic E.Jones sign of the times

Eddieの直書Autoです。
Skyboxとこの時代のSP Authenticは鉄板ですね。
Lakers時代のToppsとかStadium Clubの
Co-sighnersはまだ持ってないので、
いつか手に入れたいっす。

Eddieはマイコレ
それ以外はTrade可能です。

宜しくお願いいたします。


  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オク戦利品

オクにて続々とマイコレ拡充です。
まずはこちら
prestagewadeallstar.jpg
Prestige All-Stars East D.Wade

OrlandoでのAll Starの時のですね。
レブもうしろにいて素敵です。
Retail Onlyなのでゲットできてラッキー♪

続いてはこちら
eliteserieasewade.jpg
Elite Series D.Wade

金欠で購入を断念したエリートシリーズの
レギュラーシリを手に入れました。
なかなかクールな完成度です♪

最後はこちら
crusaderedwade.jpg
Crusade red D.Wade

クルセイドの赤パラを入手しました。
あとは紫・金・緑・(黒)ですね。
是非とも揃えたいです♪

ということで、wade3連発でした。
マイコレの為、Trade不可となります。

宜しくお願いいたします。



  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Beckett購入

Beckett Oct号が出ていたので購入しました。

表紙は何とT.Hardaway Jr
ティムの息子がNBAに、そしてまさかの
宿敵KnicksにDraftされるなんて、
あの時代の誰が想像できたでしょうか?

ゴルスタとFleer Retro、そしてPanini Signatureが
New priceでした。
National Treasureは次号ですね。

NYCネタといえばもう一つ。
BRUTUS
画像が寝ていてすみません。
BRUTUSの最新号です。
あまりにクールな表紙に迷わずジャケ買いしちゃいましたが、
中身も今のNew Yorkが盛り沢山でよい出来です!
見つけたら是非立ち読みしてみて下さい♪

摩天楼の夜景
NYC Night

Brooklyn bridge
Brooklyn bridge

ああ、どうしても画像が起き上がってくれない...
うまく回転させられないです ゞ

実は今年の4月にNew YorkとMiamiに行ってたんです。
目的は勿論NBA観戦です!

ということで、ネタが詰まったら旅行紀を
展開するかもしれません。

宜しくお願いいたします。
  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


リンクを貼らせていただきました♪

共同購入でいつもお世話になっている
kikiraratora様とリンクを貼らせていただきました。

雑多な日々
http://blogs.yahoo.co.jp/kikiraratora

B.Gordon、B.Bealなどを収集されていらっしゃいます。
SP Autheniticではコレクターの憧れJordanをついに引かれていらっしゃいました!
神様をひくのはコレクターの目標のひとつでもありますものね。
最近はMLBのほうにも鋭意拡大されていて、可愛い猫やジョジョなど多彩な趣味をお持ちです。

今月も共同購入を企画してくださってます。
新作はもちろん手に入れられなかったあのBox達が購入できるチャンスです。
興味がある方はコンタクトをとってみましょう。

どうぞ宜しくお願いいたします。

  1. Link
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Panini Innovation開封

新作の開封です。
全部で8枚、頼んまっせ!

レギ
innovationhardenreguler.jpg
J.Harden
B.Jennings

お髭たんです。Rocketsは新戦力との融合に
どれ位かかるかでWesternの勢力図が大きく
変わりそうですね。

プラ系
innovationrondo.jpg
R.Rondo
innovationgreenrc.jpg
D.Green

Paniは今seasonプラ系に執着してますね。
面白いとは思いますがあまり連発しない方が...
グリーンの字が剥げてて残念。

挟み込み系
innovationleonardrc.jpg
K.Leonard

これもRCかな?
UDのSweet Shotを彷彿とさせます。
同様にAuto書いといてくれたらなぁ。

ステンドグラス系
innovationkanter.jpg
E.Kanter

これはTopps Galleryを思い出します。
もう少し厚みがあったほうが高級感出ると
思います。

最後はこちら
innovationcousinsauto.jpg
D.Cousins
M.Teague(レデ登録済)

悪童のAuto出ました。
RCのときは全然縁がなかったのに、
最近引くような...
同じ悪童なら知能犯のRodmanの方がいいなぁ。

UD BlackみたいなSilverのAutoは引けず仕舞い。
1 pack大関系はスベると目も当てられませんね。
ベケット掲載後になりますが全てトレード可能です。

宜しくお願いいたします。





  1. NBA開封
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Paniレデ到着

先日のFEDEX受けとる前に、郵便受けに
見慣れた黄色い封筒が届いてました。

こちらです。
shumpertcrusadeauto.jpg
I.Shumpert crusade quest Auto

90年代カットのシュンパートです。
Heatの小坊主Cole君もこの髪型ですね。
Ewingと赤木ゴリの域までにはまだまだ貫禄
が足りませんが、個性的ですね。

ちなみにグレる前はこちら
shumpaertthreads.jpg
ちょっと前にオクで手に入れました。
爽やかとはいきませんが好青年風です(笑)

Threadsのこのシリーズ、直書きだしシーズン序盤で
Rookie達がまだスレてないせいか、綺麗なものが多い
気がします。背番号もちゃんと書いてあるし。
気になった選手だけ集めようかな。

.....................

さて本日ついに初のFEDEXマグネットホルダー
入りのアレを手に入れました。

.....................



.....................



.....................




.....................




.....................



焦らしました。スミマセン。
お宝はコチラ
signaturestockton.jpg
J.Stockton Panini Signature Firm Auto#15
(first number)

引いたときはレデだったので半信半疑でしたが、
現物を見て喜びがこみ上げてきました!
scanがへたっぴですが下は切れておらず
直書きで綺麗です。
初のStocktonなのでこちらはマイコレです。

これだからBox開封はヤメラレナイっす。
  1. レデ帰還
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


国宝Auto

天国と地獄、悲喜こもごも、Dead or Alive
天にも昇る気持ちなのか、
はたまた兵どもが夢の跡なのか、
最高級の特番はどっちに転んでも衝撃が大きいっすね。

Paniでの初AutoをGetしました。
national treasurewadeauto
National Treasure Springfield Bound
D.Wade Signature(Jersey Number)

これをもし自引できたらどうなっちゃうんだろう。
でも願わくば最上級版なんだからsealじゃなくて
直書きだったらなぁ。
と欲望は留まることがないです。

ゴツいバッチやランドリータグも欲しいなぁ...


  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


コレクター泣かせのparallel

ToppsのRefやAtomic Ref、昔のSky BoxのPMGや
FleerのLegacy collectionのようにコレクター魂を
熱くする名作がある反面、何でこんなの
出しちゃった的な極悪なものもあるparallel。
後者は頼むから作らないでと心底思います。
まずはこちら
classicswadeserial.jpg
Classics timeless tribute(#25)
これのsilver、goldって見分けつくのかな?
見落とす自信大です。

続いてはこちら
signiturewadereguler.jpg
Panini Signature Regular(#25)
このブランドバリエーション違いに加え、
5シリとか2シリが別にあります。
本当にやめて~って思います。

無意味なシリ撲滅委員会作って
PTAも巻き込んで議論しましょ!、
と訴えたいけれども、
現実は目の前にあれば手に入れたい
と願ってしまう収集家の悲しい性なのです。
  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Preferredと素敵なBooklet

自分では開封しませんでしたが、気になる存在のPreferred。
鬼引きできればいいですけど、泡沫RCとか掴まされたら
暫く立ち直れなさそうなので...はい、ビビリです。
そんな小心者はオクで地道に拾っていきますよ。

まずはPreferredではないけれどこちら
kobefatersday.jpg
Panini Black Friday K.Bryant

故障からの復帰を期すKobeです。驚異的なスピードで回復しているそうなので、
きっと今シーズンもやってくれるでしょう。迫力ある表情がいいですね。
KobeとWadeのマッチアップって見ていて本当に楽しんですよね。
お互い高めあうというか、やられたらやり返す精神が半端ない!
オールスターでは勢いあまってマスクマンにしちゃいましたが...
何気に私はKobeと同い歳なんだよなぁ
煩悩が多くてこんなにストイックには生きられないです。

続いてはこちら
fulunieprefferd.jpg
Crown Royal E.Fournier

Denverは高地の利を生かしてホームでの無類の強さと連勝をしてましたが、
Playoffでは完全にGSWにその勢いを持っていかれちゃいましたね。
Head Coachが変わる来シーズンはどんなチームになるんでしょうね。

最後はこちら
bookletlakers.jpg
なんかスキャンがうまくいかなくて尻すぼみ気味なのですが
Kobeコレクターに見つからずにGetできたBookletのLakersです!
EddieとVan Exelにぐっときました。
欲をいえば世界平和とGasol兄を外して
FisherとHorryでしょ、やっぱり。

Bookletはトレード不可。それ以外は可能です。
宜しくお願いいたします。


  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


crusade達

オクでGetしたcrusadeが届きました。

まずはこちら
crusadeolajuwan.jpg
Dream ShakeのH.Olajuwonです。
FinalでShaqを手玉に取り、Ewingとの死闘は凄かった!

続いてはこちら
crusadepenny.jpg
PennyことA.Hardawayです。
Little PennyはやっぱりMagicのユニフォームが似合いますね!


さらにこちら
crusaderose.jpg
明後日来日するD.Roseですね。
渋谷のAddidas Shopは彼一色になってました。
来Seasonの開幕戦はいきなりHeat vs Bulls、白熱必死ですな!

最後はこちら
crusadewade.jpg
My Best PlayerのD.Wade!
これの赤・紫・金・緑・そして黒
黒は無理だろうけどそれ以外は集めたいっす!!!

Wadeは不可、Roseは条件付、それ以外はTrade可です。
Tradeルールを確定後Offer Boxを作成しようと思います。


その前にどうしても、という方は
Flash3tnksgr☆hotmail.co.jpまでご連絡くださいませ。
(☆を@に変更してください)



そういえばPaniからはじめてのFedexが不在通知で入ってました。
どれだろう?帰ってきてないのたくさんあるからなぁ
受け取り次第アップしたいと思います。

宜しくお願いいたします。

  1. NBA落札
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


収集選手と収集方針

収集選手と収集方針に関して
レベル分けにしてお知らせしたいと思います。

Level ∞ :Dwyane.Wade
Rookie時代から現在までOne of Oneを除く
あらゆるcardが対象です。
レギュラーからレアモノまで大募集中です♪

Level3:Eddie.Jones、Ray.Allen
収集を始めた頃はEddieを追いかけていました。
私をMiamiまで、Wadeのもとまで
連れて来てくれたことに感謝です。
Temple、Lakers、Hornets、Heat、Grizzlies…
あ、全部でした(笑)
Ray様はRookieものを以前集めてました。
まさかMy Favorite Teamに加入してくれるとは!
そしてFinal第6戦であの劇的な
Shootを決めてくれるとは!!!
未所持Rookie&Auto&メモラ
そして今後増えるであろうHeatものを
中心に集めたいと思います。

Level2:U.Haslem、M.Chalmers、N.Cole
やっぱり生え抜きは好きなのです。
Card Boxの隅に埋もれている
彼らがいたらご一報下さい。

Level1:A.Mourning、T.Hardaway、L.James
HeatのLegendsお二人とKing James。
永久欠番sはAuto&メモラまで幅広く、
レブはお高いのでレギ中心です。

シリーズ収集やサブセットは今のところないですが、
新規発生したらお知らせしようと思います。

宜しくお願いいたします。
  1. Flash3の取説
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Elite開封&トレード DS様

Mint渋谷店さんでの交換会、マブスとD.Nowitzki、そしてC.Personsを
熱烈に収集されていらっしゃるDS様と初めてトレードさせて頂きました。

以前にオファーを頂いていたFleer Retro Flair ShowcaseのC.Persons。
ここから世紀の大トレードが成立するとはまさか夢にも思いませんでした。

このお店でお盆に購入したBoxからWadeのone of oneを引き当ててしまった
Eliteが何とまだ1箱残っていました。
まだ相性の良さは残っているのか、あるいは使い果たしてしまったのか
それを検証するために開封することにしました。

画像省略
RC:T.Thompson、B.Beal
Rookie Inscription:N.Vucevic、T.Zeller
Turn of the Century Autographs:O.J.Mayo(トレード済)
こちらのレデは期間限定Mavsユニであろう期待からDSさんのもとへ旅立ちました。
ひそかに狙っていたWadeのオート、もちろん出るはずもなく。
Paniで初のAutoとはいえ250$はベケ高すぎです…

Aspirations :C.Delfino(トレード済)
こちらはredstarさんのところへ旅立ちました。

Status:C.Parsons(#25)(トレード済)
ここでパーソンズ出現!開封を見守って下さった
皆様の期待に応えられたのでしょうか。
最近のパーソンズ人気とあいまってこちらベケ60$です。

どなたかが、National TreasureのWadeものを持っていらっしゃったときに備えて、
身を切る覚悟で持ってきたR.Miller(with B.Walton)、D.Rose、J.Kidd、
そしてKobe直書きのAuto軍団との合わせ技でトレードしてくださったのが
以下のカード達です。

jackson treads rc
R.Jackson Threads Auto
barnes g s rcauto
H.Barnes Gold Standard RC Auto Jersey

そしてそしてそして
・・・・・
・・・・・
・・・・・
irving select prizm rc auto jersey
K.Irving select JSY/AU Prizm(#99)
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
アーヴィング降臨!!!!!まだドキドキがとまりません!

DS様、今回は大型トレード誠にありがとうございます!
Personsが引き合わせてくれた素敵な品々です。
いつも楽しい話題を、そしてNational TreasureのIrving
Jordanと最近の数々の鬼引き獲得品、いいもの見させていただきました。
また次回も是非宜しくお願いいたします。

  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


トレード mst様

同じくMint渋谷店さんでの交換会にて
ProjectBでおなじみのmst様と初めてトレードさせて頂きました。

トレード期限ギリギリの加入ながら、抜群の適応力でHeatの脆弱なインサイド陣に、
有形無形のディフェンス安定力とセンス抜群のインサイド合わせという武器を注入、
そして何よりも出場するだけでStadiumの雰囲気を一変させてしまう愛すべきキャラクターに、
私も一気にBirdmanのファンになってしまいました。
Oden獲りという冒険を首脳陣が選択できたのも、彼の存在があったからこそ。
来シーズンもChampionトロフィーを掲げましょう!

まずはおまけで頂いたこちら達
Lebron crusade royality
L.James crusade Nobility
chalmers g s 14k
M.Chalmers Gold Standard Gold Rush

レブロンはcrusadeタイプでなくても15$!さすがMVP男ですね。
そしてGold Rush、このブランドの花形インサートです。
PlayoffのWhite Hotを連想させるHeatの3rd Jersey、結構好きです。
現地にてWadeバージョンを購入しちゃいました。

続いてはこちら
Lebron prizm insert
L.James prizm Downtown Bound
wade gold sandard
D.Wade Gold Standard Regular

Heatの誇るワンツーパンチ 相手のディフェンスにとっては悪夢ですね。

最後はこちら
waiters totally ruauto
D.Waiters Totally certified call autographs blue
waiters crusade purple
D.Waiters crusade purple

プレイスタイルがWadeに似ているらしいWaitersをトレードしていただきました。
Cavsは来シーズンRising Teamにきっとなるでしょう。
くれぐれもD.Wagnerにはならないでね。

今回は素敵なカード達をありがとうございます。
また次回も是非宜しくお願いいたします。

  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


トレード CP3様

同じくMint渋谷店の交換会にて
CP3様とトレードさせて頂きました。

まずはこちら
wade bowman chrome ref
Bowman Chromeのリフです。Toppsはやっぱりいいですね。
早くNBAに復帰してくれないかなぁ。

続いてはこちら
wade classics jersey
ClassicsのJerseyです。色つきで得した気分です。
ホワイトばっかりだとちょっと味気ないですからね。

今回も素敵なお取引ありがとうございます。
また宜しくお願いいたします。
  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


トレード redstar様

全300種類に赤紫緑等のパラもある人気のcrusadeのコンプを目指されている
redstar様とMint渋谷店さんでの交換会にてトレードさせて頂きました。
初めて参加した交換会の時から非常にお世話になっております。

頂いたお品はこちらです。
halsem crusade auto
U.Haslem Majestic auto
Wadeと並ぶ最古参でHeatの屋台骨を支えるハスレムのオートです。

続いてこちら
jackson select rcauto
Westbrookの離脱で出番が増えるであろうJacksonのprizm RCです。

最後はこちら
irving crusade jersey
Irvingのcrusade Quest jerseyです。
大判sizeがたまらないです!

今回も素敵なカード達をありがとうございます。
また是非宜しくお願いいたします。



  1. NBAトレード
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ブログはじめました

はじめまして。
当ブログ管理人のFlash3です。

自己紹介をさせていただくと、DuncanやT-MAC、Billupsあたりがデビューした
97-98Seaspnくらいから細々と開封をはじめたNBA専門コレクターです。

バスケをPlayすることをやめてからもHOOP&DUNK SHOOTを購入することをやめられず、
Seasonがはじまれば週2回(MLBやサッカーでちょいちょい削られますが...)の
衛星第1の放送を心待ちにしてしまい、録画してるのに結局AM3時近くまで観戦、
そしてお眠な状態での出勤も厭わないという、ちょっとイタイのめりこみ方をいまだにしております。

JAPAN GAMESが日本に来なくなってからは、じゃあ直接現地へ行ってしまえと入社後初の
長期休暇を取得し、単身渡米観戦したのが今の収集選手今の収集選手、Dwyane Wadeとの出逢いです。

2004-05 Seasonの4月、Reggie.Millerのラストシーズンということで、どうしても現役の姿を
瞳に焼き付けたくて、予算overのところを背伸びをしてもぎとったPacers VS Heatのticket。
あのレジーがついに引退という世代交代のノスタルジーを感じつつ、その試合で私の心を鷲掴みにしたのは
当時2年目でRising Starの階段を駆け登っていたWadeでした。

彼の絶対に諦めない七転び八起き的なプレースタイルとディフェンスに手を抜かないHeatのチームカラー。
FlashとSHAQに命名された類まれなスピードと193cmの身長で大男たちに向かっていく度胸、
近年では相手ディフェンスをズタボロにするステップスルーとたまに入る3ポイント、そして
得点王獲得時に磨かれたシュートフェイクからのお手軽フリースロー取得術でさえも愛してやみません。
怪我の多いプレイスタイルからピークを過ぎたとされても、たまに奇抜すぎるファッションをいじられても、
Jordanブランドからリーニンにシューズブランド変わってしまっても追いかけたいと思うのです。
だってKing LeBronがこんなにすんなりとチームのリーダーになれたもの、やっと優勝できたのも、
チームの進むべき道を考え、生え抜きのエースという看板に固執しなかった貴方の懐の深さだから。
Way of Wade:これからも信じる道を進み、私を熱くさせて下さい。

極めて楽しすぎた単独渡米に味をしめ、2・3年に一度は”現地観戦したい病”に感染してしまい、
行くたびにまた魅了され、そして恋い焦がれる。
時折すっかり一般の理想の社会人像からは遠ざかってしまっている自分を感じます。

この趣味にありがちなフェードアウトを何回か繰り返し、ずっと潜水収集を
続けて参りましたが、ここ3回のMINT渋谷店さんでの交換会に参加させていただき、
たくさんの優しいコレクターの方と交流を経て、ついにブログデビューをしようと一念発起しました。
慣れない点で色々至らぬ面やご迷惑をおかけするやもしれませんが
何卒よろしくお願いいたします。
  1. Flash3の取説
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

最新トラックバック

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

プロフィール

Flash3wade

Author:Flash3wade
Dwyane WadeとMiami Heatをこよなく愛するFlash3のブログです。NBA関連を中心に、開封、トレード、日々の雑記を気まぐれにアップしていきます。

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -